アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

【秋篠宮さま義兄と極秘再会?紀子さま無神経に場が凍り付く】悠仁さま東京大学どうなる:吉田皇嗣職大夫は般若退治へ?天皇誕生日の一般参賀へ!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

秋篠宮さま義兄と極秘再会?紀子さま無神経に現場が凍り付く

エトさんがこないだ秋篠宮ご夫妻と佳子さまが東大名誉教授から能登半島地震についてご説明を受けたのは安西孝之氏の娘婿さんではないかと凄い記事を投稿していましたね。

今年1月22日に秋篠宮ご夫妻と佳子さまが能登半島地震について説明を受けられていましたがこの説明をしていた人物が川勝均(ひとし)先生ではないかということですね。

この川勝氏は昭和電工の安西孝之氏の娘さんのご主人のようです。安西孝之さんと言えば秋篠宮さまの実の父親ではないかと言われている人ですよね。

顔がそっくりの人ですね。安西孝之さんは美智子さまの妹さんの旦那さんですね。そしてその長女が美樹さんでその旦那さんが川勝先生だということですね。

ちなみに美樹さんは聖心女子大出身ということでやはり美智子さまの妹も聖心女子出身でしょうからね。

そして安西孝之さんの長男の孝史さんの妻は幸栄さんは黒田清子さんの親友のようですね。学習院出身で鳥類の研究仲間になって一緒に論文も発表したことがあるようです。

なんかいろいろと繋がっていきますね。そして川勝氏は東京大学地震研究所教授のようです。

だからまさに研究分野が地震学で今回説明をされたのはこの川勝先生だろうということですね。まぁ記事ではご進講とされていましたが宮内庁のスケジュールにはご説明とあったわけですね。

だから川勝先生はいとこの旦那さんということですね。まぁそもそも安西孝之さんと美智子さまの妹の子供が秋篠宮さまの可能性も指摘されていますよね。

そして妹さんの娘さんが美樹さんでその旦那さんが川勝先生だということですね。さらに美樹さんは昭和39年生まれなので秋篠宮さまの実の姉の可能性があるわけですね。

だから川勝先生は実の姉の旦那の可能性があって秋篠宮さまの義理の兄の可能性があるしその人から今回地震についてご説明を受けられたのではないかということですね。

まぁそもそも地震から3週間が経過していてなぜこのタイミングなのかということですね。だから東京大学に向けてなにか裏口を考えていた可能性もありますね。

そもそも地震について説明を受けられてそれをどうするつもりだったのかというのがありますよね。

話を聞いたところで何も出来ませんからね。それよりも寄付とかもっとやることがあると思いますが説明を受けられてから悠仁さまにも話したということですね。

ただその悠仁さまのダブルスでペアを組んだ相手は1年生の時に電気学会の研究発表会で賞を受賞しているんですよね。

しかもその省というのが筑附がある文京区は首都直下型地震発生後にどのように電力を自足できるかという研究を発表されたわけですね。

悠仁さまと同じ部活で同級生でダブルスもしていたら当然ペアがどんな賞を受賞したかぐらいは知っているはずですからね。

だから地震があった時になんだったらうちの両親にも自身の説明してよって感じでお家に招待することもできるしそしたらその学生も箔付けというか実は皇族にもご説明したことがありますという珍しい実績にはなりますからね。

しかも紀子さまは2月2日に青少年読書感想文の表彰式に出席されて被災した小学生に声をかけられていましたがとんでもない言葉をかけられていましたよね。

内閣総理大臣賞を受賞したのは石川県珠洲市(すずし)の小学5年生でこの男性に紀子さまは地震で家や家族は大丈夫でしたかとかいま授業はどうしているのですかなどと声をかけられていたということですね。

この石川県珠洲市というのは最初は震度6強でしたが修正して7になった地区もあります。つまり今回の地震でまさに一番被害が大きかった場所です。

地震の専門家の教授から話を聞いた後でのこの質問だから当然そういった状況を知っていることが前提ですがその中で一番被害がひどかった地区の少年にまた地震をフラッシュバックさせるような発言をされたわけですね。

どう考えても配慮に欠けていますよね。ちなみにチャットGPTにこういう時にどんなお言葉をかけるのがいいかというのと紀子さまが下質問について率直な意見を聞いてみました。

そしたらまず紀子さまの質問に関しては被災した少年に対しては避けるべきだと回答が返ってきました。これらの質問は、少年の個人的な感情やプライバシーに深く関わるものであり、公の場でこれらの話題を持ち出すことは、彼らにとって再び辛い記憶を思い出させる可能性がありますということですね。

まぁそりゃそうですよね。1対1ではなくてテレビで取材が入っているときにそんな質問が来たら最悪ですよね。

そもそも大丈夫でしたかって聞かれて一番ひどい地区なのに大丈夫ですなんて答えるわけがないですからね。

学校によっては親と離れ離れで別の場所で学習しているところもあるし内閣総理大臣賞なら事前にその人の情報を調べることも出来たでしょうからね。

こんな質問をして紀子さまは心配しておられたと持ち上げの記事を書いてもらえると思っていたんですかね。

ちなみにこの少年の住んでいる珠洲市(すずし)に関しては昨年5月も大きな地震があって被害を受けていたようですね。それで励ましの電話をくれた人とかアフガニスタンで人々の助けをした中村さんの本についての感想文を書いていたわけですね。

それに紀子さまは地震発生直後に何もお言葉はなくて第一声が胃の調子が悪いですからね。まずは地震についてのコメントを出せよって話ですからね。

見舞金も出さずに小学生から家がなくなったので秋篠宮邸の豪邸に避難させてもらえませんかって逆質問してほしかったですね。

まぁでも小学生は自分がショックというのもあるし親ももう立ち直れないぐらいの状態になっているのを見ているだろうし一番言ってはいけない質問で人の心の傷をえぐるような質問ですね。

ちなみに秋篠宮さまは1月28日に熊本県の済生会の総会に出席してここでも能登半島地震の被災地にお見舞いの言葉を述べて復興を願っておりますと述べていましたが熊本も被災しましたからね。

熊本は無視かよって話ですからね。リモートで十分なのにお車代とかいろいろ無駄な税金が使われてその節約した分を被災地に無理ですかとかそういう提案ならまだわかりますけどね。

見舞金も出さないし全然お言葉が響かないですね。熊本にもよく行ってますが熊本も何かあるんですかね。まぁ蜂蜜献上してもらいに行ってただけですかね。

吉田皇嗣職大夫は般若退治どうなる?

デイリー新潮が秋篠宮家の最側近の話題を書いていましたね。加地皇嗣職大夫が1月で辞めて2月から元警視総監の吉田尚正氏が皇嗣職大夫になったわけですね。

そして加地皇嗣職大夫は吉田氏と交代で宮内庁御用掛となるわけですね。まぁ秋篠宮家の側近は警察キャリア出身が多いですね。

加地氏も宮内庁の総務課長や皇宮警察本部長を歴任して、宮家担当の宮務主管から2019年に初代の皇嗣職大夫となり、眞子さんと小室圭の結婚や秋篠宮邸の改修工事とか眞子さんの結婚問題からはずっと炎上していましたね。

まぁでも加地皇嗣職大夫と西村宮内庁長官は先輩後輩で役職の上下関係が逆転しているからいろいろ苦言バトルもあったわけですね。

加地氏もやはり70歳を超えたころから退任の申し出があったようですね。だからおととしの11月ですね。まぁ吉田氏も御用掛になって間もなかったのでなかなか交代させてもらえなかったのでしょうね。

でも宮内庁内では責任あるポストを務めあげたという声もあるようですね。まぁイエスマンとはいえよくパワハラに耐えたなということでしょうね。

そして吉田氏は警察庁入庁して警視庁公安部公安総務課長や首相秘書官や警視庁刑事部長に福岡県警本部長、警察庁刑事局長と警視総監を歴任して退官したわけですね。

それで2022年7月から秋篠宮家担当の宮内庁御用掛を務めていたわけですね。しかも全国で唯一の特定危険指定暴力団・工藤會壊滅作戦の司令塔も務めたわけですね。

警察庁長官の声もあったようですが当時の長官で木原誠二氏とも蜜月といわれている栗生(くりゅう)氏からは評価されていなかったようですね。

それで退官してトヨタなど民間企業の顧問を務めて宮内庁御用掛になったわけですね。いろいろ顧問を務めていたわけだから給料は高いわけですがあまりそういうのには関心が高くなかったようですね。

声をかけたのは同じく元警視総監の西村宮内庁長官ではないかということですね。まぁ金で動く人ではないということで期待はしたいですね。

逆に言うと加地皇嗣職大夫が70歳になる直前まで次の皇嗣職大夫の候補がいなかったということでしょうね。それで西村宮内庁長官が探してきたってことでしょうね。

今年は悠仁さまの大学進路の問題もあるし佳子さまの結婚とかいろいろありますからね。まぁそもそもの仕事は天皇皇后両陛下をお支えすることなんですけどね。

今のところは悠仁さまもいかさまのトンボ論文ぐらいしか実績がないですがこのままで東京大学に推薦なんて行ったら大炎上するでしょうね。

まぁ吉田氏にも期待したいですが加地皇嗣職大夫も元々は警察庁出身で皇宮警察本部長もしていましたがそれで結果的にイエスマンでしたからね。

まぁ吉田氏に期待するしかないですがどうなりますかね。ちなみにまずは今月は23日に天皇誕生日があるのでそこで一般参賀があるようですね。

前回は立ち位置のミスで炎上しましたが今回は問題なく行きますかね。秋篠宮さまの場合はアル中で手の震えとかがどうなるかというのもありますがそもそもお手振りだから大丈夫でしょうね。

それと今年は抽選とかがないので1回当たり2万人ぐらいの受け入れを想定しているようですね。さすがに一般参賀なので秋篠宮家へのヤジはないでしょうけどね。

まぁ大勢の前で愛子さまの姿も見たいですね。元旦の大きな地震で急遽新年一般参賀も中止になって暗いニュースが続きましたが朗報ですね。

まぁ吉田皇嗣職大夫も紀子さまの言いなりにならずにズルを許さずに般若退治をしてほしいですね。

created by Rinker
弓立社
¥1,490(2024/03/05 12:08:42時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました