アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

【美智子さま影武者へ意味深発言:愛子さま天皇へ】朝日新聞アンケートで竹内久美子が男系男子操縦も女性天皇!天皇陛下と雅子さま日赤の敬宮愛子さま思いと英語とスペイン語で海外へ!プラスマイナス岩橋と吉本興業

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

美智子さま影武者へ意味深発言:愛子さまボランティア課で英語スペイン語堪能で国際親善か!

週刊女性に愛子さまの事が書かれていましたね。天皇誕生日に一般参賀が行われて天皇陛下と雅子さまと愛子さまが急殿のベランダに3回立たれたわけですね。

それでお手振りされて集まった人々の祝意に答えられ、愛子さまと雅子さまは時折会話を交わされて笑顔を見せるなど親子の仲の良さがうかがえたということですね。

まぁ逆に秋篠宮家に関しては顔を合わせることはなかったようですね。そして秋篠宮さまは何度もお手振りを辞めていましたがあれは症状なのかめんどくさいのかよくわからないですが、天皇陛下の方を見てもういいよねって感じの訴えも出していたのかチラチラ天皇陛下の方を見ていましたね。

何度も出席されている女性は大声を出さないでというアナウンスがあったからなのかいつもよりも少し静かだという印象だったようですね。まぁそれでも天皇陛下万歳とか聞こえましたけどね。

愛子さま~とかも聞こえましたね。まぁ秋篠宮家にヤジが聞こえるかと思ったけどもさすがに天皇陛下のお祝いだしそういうのは無かったですね。

ちなみに皇居の周辺は外国人の観光スポットにもなっているので外国の方もけっこういたようでハッピーバースデーとかそういった外国の方の声もあったようですね。

天皇陛下の冒頭の挨拶では能登半島地震によって亡くなられた方に改めて哀悼の意を表するとともに、ご遺族と被災された方々に心からお見舞いをお伝えいたしますと述べられたわけですね。

それとテレ東の放送作家を務めているつげのり子さんも女性皇族の方々のお召し物が印象的だったということですね。女性皇族のお召し物がシックな色味で元旦に発生した能登半島地震の被害があったので色味を抑えたのだろうということですね。

ただ愛子さまはウエスト部分にリボンがついていて幼いころから可愛らしいデザインを好まれる愛子さまらしさが垣間見えたようです。でも佳子さまは目立とうとしたのかロイヤルブルーというか鮮やかなブルーで統一していましたね。

雅子さまは濃紺でシックにされているのに鮮やかなブルーで目立とうって感じのファッションに見えましたね。でもなかなか天皇ご一家がシックにまとめていてそれが能登半島地震のこともあってだと分かっているのでいつも佳子さまのファッションを褒めるジャーナリストも今回ばかりは褒めている姿がまだ見られないですね。

しかも佳子さまはこれまで一般参賀で帽子をされることが少なかったんですよね。でも今回は帽子をしていました。しかも美智子さまからの継承を思わせるような小皿スタイルでした。

まぁ美智子さまのお下がりではないみたいですね。ちなみに美智子さまの青い帽子を探していたら2013年に熊本に行った時のニュースが見つかりました。

それで上皇ご夫妻がくまもんと対面されて美智子さまはくまモンさんはお一人なのと質問される場面があったようです。ちょっと今考えると意味深な質問ですね。

くまモンから逆質問で美智子さまはお一人なんですかと聞いてほしかったですね。美智子さまは過去の写真とかを振り返っても上皇さまよりも背が高い美智子さまもいるし明らかに怪しいですけどね。

それに天皇陛下の運動会に行かれた1ヶ月後に秋篠宮さまを産んでるようですが前かがみにされていて明らかにおかしいのにメディアは触れてはいけない話題みたいな感じでタブーって感じですからね。

芸能界でもプラスマイナス岩橋さんのやらせ問題を扱ったのはTBSのあっこにお任せだけですからね。実はTBSだけ吉本興業が絡んだお笑いコンテストがないんですよね。

キングオブコントはありますが吉本興業の審査員は1人とかで後は別の事務所って感じで一番公平な感じの審査員なんですよね。でもM-1とかテレビ局が主催しているお笑いのコンテストは審査員に吉本興業が多かったり政策に吉本興業が関わっていたりで明らかに吉本興業が有利なコンテストなんですよね。

だからプラスマイナス岩橋さんのやらせ問題は報道できるとしたらTBSだけですね。他はテレビで扱ったら自分たちのお笑いコンテストが吉本興業とズブズブで吉本興業が有利になるようにやってきたことがバレちゃいますからね。

プラスマイナス岩橋さんが交野市で開催したお笑いコンクールのやらせは交野市長も認めていますからね。でもテレビ局はその事には触れずに離婚したから真木よう子さんの事とかやけくそになって変なことを言いだしているとありえない報道をして岩橋さんを完全に抹殺しようとしていますからね。

クロスバー直撃の渡邊センスさんもフライデーで掲載された写真が捏造と反論動画を出しましたが全てのメディアが扱わなかったようですからね。

メディアにとって都合の悪い情報は報じないということですね。ただ岩橋さんと契約解除したことで吉本興業としたら報道統制がきかなくなってきましたけどね。

吉本興業を辞めた赤の他人に投稿するなとか言えなくなりますからね。やるなら名誉棄損の裁判とかですがそうなると事実が明らかになりますからね。

まぁちなみに愛子さまに関しては一般参賀も3回目だか余裕が出てきたのかリラックスされた様子で天皇へいうかも誕生日の言葉として愛子さまの日赤に就職について雅子さまとも話し合ってとてもいい考えではないかというように思いましたと述べたわけですね。

そしてこれからも愛子のことを応援していきたいなというように思いましたと述べましたね。そしてこの会見を聞いて愛子さまの覚悟も感じられたということですね。

天皇皇后両陛下は福祉や災害に関する活動に取り組んでこられたからこそ愛子さまが選ばれた道を応援していらっしゃるのだろうということですね。

天皇陛下の国民に寄り添い尽くしていくことが穂地震の役割と思っていることが愛子さまにも伝わって皇室に生まれたからには国民のために役立つ人になろうという強い決意も感じられるということですね。

日赤で4月からは働かれますがまだどんな仕事をするかは詳しくは明かされていないわけですね。ただ日赤の中でも花形部署と言われるパートナーシップ推進部に配属されるのが最有力ではないかということですね。

パートナーシップ推進部は4つの課に分かれているようですね。でも愛子さまが担当するとしたら恐らくボランティア活動推進室青少年・ボランティア課に配属されるだろうということですね。

ボランティア課の業務内容も大きく分けて2つあるようですね。1つ目が全国で行う赤十字ボランティアの活動がより良いものになるように運営ということでここには全国でボランティアに関する研修会をしたり教材とかホームページとかも含まれているようですね。

まさに愛子さまはボランティアに関する説明を天皇皇后両陛下と一緒に受けられていましたからね。しかもご進講と会ったのであらかじめ理解していることが前提で講義を受けることですね。

しっかり学ばれているわけですね。でも秋篠宮ご夫妻と佳子さまはご進講ではなくてご説明と明記されていましたからね。

ちなみにもう一つは青少年赤十字の活動で優しさや思いやりを持って世界の平和や人類の福祉に貢献できる児童・生徒を育成するため、さまざまな実践的プログラムを行うということですね。

ここには職員が子供たちを引き連れて海外出張することもあるようですね。そしてその活動の一つに1円玉募金があるわけですね。

子どもたちが自分たちのお小遣いの中から出せる金額で奉仕をしようという取り組みで海外支援事業を行っているわけですね。

しかもこの募金の特徴は、実際に募金をした子どもたちが主体的に決めることができるのが特徴ということですね。

集めた募金がどのように使われているのか、子どもたちが現地を視察するスタディーツアーも行っていて日赤職員も同行するわけですが愛子さまは英語が堪能ですからね。

しかもスペイン語も堪能ですからね。海外支援活動には愛子さまはピッタリですよね。海外王室との親善も出来るし赤十字としての活動も出来ますからね。

ただ海外での事業なのでまずは企画から立てて実現するまでかなり時間もかかるようですね。ただ実際に海外でのスタディーツアーに同行した日赤職員は短期間に子供たちの成長を見れるから頑張ってよかったという実感があるようですね。

愛子さま天皇陛下への決意:朝日新聞アンケートで男系男子が操縦も圧倒的愛子天皇支持!

ちなみに日本赤十字は海外にもありますがもともと日本の赤十字もスイスから来ているようですね。まずスイスで赤十字国際委員会というのが1863年に出来て日本でも1877年に出来たようですね。

それぞれが独立していますが活動上は連携しているわけですね。だから世界各国の王族もこういった赤十字の活動には関わっているわけですね。

だから赤十字のマークもスイスの国旗の配色を逆にしたデザインが基になっているようですね。海外の王室ではスペインのレティシア王妃やレオノール王女も赤十字で活動をされています。

2020年1月16日にマドリッドで開催されたスペイン赤十字本部での会議に出席されたようです。まぁ仕事としてだから皇室のファッションではなくて私的な感じでのファッションにも注目されるかもしれませんね。

雅子さまの外務省時代のキャリアウーマン風なファッションになるのかいろいろ雅子さまからアドバイスもされてそういった姿が見れるかも楽しみですね。

それでレティシア王妃は王族としてフェリペ国王と2021年9月23日にスペインの火山で被害を受けた人々を助ける赤十字の隊員らに感謝の意を伝えたりいろいろそういった活動もしているようですね。

そしてレオノール王女も2022年12月15日にスペイン赤十字社本部で単独公務をして青年ボランティアや赤十字プログラムの参加者たちと交流したようですね。

モナコ赤十字は小さい国だけども多額のお金が集まるわけですね。タックスヘイブンとも言われていますがモナコ移住者は個人所得税や相続税や贈与税が課されないからセレブが税金逃れで集まり移住するわけですね。

金持ちばかりだから治安も良くて移住地としても人気があるわけですね。治安を守るためにいたるところに防犯カメラがあって国全体が厳重な警備体制になっているようです。

治安の良さは世界トップクラスでヨーロッパの社交界の人々やハリウッドスターが集まるようです。だから大口の寄付も集まるようですね。

シャルレーヌ公妃が公務とかで訪れたりするようですね。だから愛子さまが日本赤十字の代表として海外に行けば王室とも関係してくるので国際親善にも関係してきそうですね。

しかも雅子さまが名誉総裁をしているわけだから天皇皇后両陛下と雅子さまが揃って海外という可能性もありそうですよね。

逆に雅子さまと愛子さまだけというのも面白いかもしれませんね。まぁただ今後愛子さまに活躍してもらうにはやはり皇位継承の問題を国会で議論して直系長子にしてもらわなければいけませんからね。

まぁ昨日は公明党が3月中に党としての考え方をまとめると発表していましたね。ただ今出されている案というのが女性皇族が結婚後も皇室に留まる案と旧宮家の男系男子が養子として皇籍復帰する2安打ということですね。

出席者の声では女性皇族が皇室に留まる案は本人の意向を尊重する必要があるということですね。まぁ佳子さまは結婚したら出ていく考えでしょうからね。

そもそも安定的な皇位継承に向けた皇族数の確保に関する議論というのがおかしいですからね。安定的な皇位継承が一番大事なのに皇族数の確保だけを検討する議論なわけですね。

それで安定的な皇位継承に向けてだから皇族数を確保したらその次は安定的な皇位継承も話し合いましょうねと2段階で考えているわけですね。

女性天皇と女系天皇を認めたら統一教会に怒られるからそもそも女性天皇と女系天皇に関しては議論に含まれていないわけですね。

まぁ自民党の秘書に中国のスパイがいたことも報じられていましたが自民党には早く滅びてほしいですね。そして立憲民主党は女性宮家について早急に政府が検討して結果を国会に出してくるようにと求めたわけですね。

ただ立憲民主党に関しては泉代表は男系男子で期待できませんが皇位継承の問題の議論をしているメンバーはまだまともな感じがしますからね。

野田委員長と馬淵事務局長が立憲民主党の中で安定的な皇位継承に関する検討委員会を開催して馬淵事務局長が有識者会議の報告書に対する評価について十分に付帯決議の要請に応えられていないとしたうえで議員間討議に入ったとあるわけですね。

これが女性天皇や女系天皇に関しての事なのか馬淵議員と野田議員に関しては女性天皇と女系天皇に向けてまだ期待できそうですからね。

ちなみにこないだ朝日新聞デジタルがアンケートで天皇は男性に限った方が良いと思いますか。女性もなれるようにした方が良いと思いますかという問いに対して一時は96%が女性もなれるようにした方が良いと回答していたようです。

でもそこから竹内久美子が回答をお願いしますとしたうえで男系男子になるように信者に拡散したわけですね。しかもこのアンケートが一人何度でも投票できる欠陥があったから信者が何度も投票して男系男子に入れたわけですね。

それで最終的には女性もなれるようにした方がいいが68.6%で男性に限った方がいいというのは30.5%でした。ただそれだけ姑息な手段を使っても男系男子を支持が3割しかないわけですね。

愛子さまは成年皇族の記者会見で天皇皇后両陛下に対してこれからも長く一緒に時間を過ごせますようにとお言葉を述べられたわけですね。

愛子さまは会見で私は幼いころから天皇皇后両陛下や上皇ご夫妻をはじめ皇室の皆さまが国民に寄り添われる姿や真摯にご公務に取り組まれるお姿を拝見しながら育ちましたと語っています。

しかも上皇さまが折りに触れて仰っていて天皇陛下にも受け継がれている皇室は国民の幸福を常に願い国民と苦楽を共にしながら務めを果たすということが基本であり最も大切にすべき精神であると私は認識していますと述べたわけですね。

これがまさに帝王教育ですからね。私は帝王教育を受けてまいりましたと言ってこれからも両陛下のそばにいたいと言ってるわけだから天皇になる覚悟はあるのではないでしょうか。

国会議員の人達も皇族数の確保だけでなくてしっかりと安定的な皇位継承について話し合ってほしいですね。悠仁さまに関しても紀子さまの言いなりなのかいつも無表情だし束縛から解放して皇籍離脱させてあげて自由にさせてあげる選択肢も与えてあげたらどうなんですかね。

女性皇族にも皇位継承権を与えたら承子さまとかいろいろ女性皇族も愛子さまを支えて頑張ってくれるのではないですかね。

まぁそれにしても今年は悠仁さまの大学進学問題があり炎上は間違いないだろうし愛子さまはこれからどんどん活躍が期待できるし多くの国民も気付くんじゃないですかね。

created by Rinker
弓立社
¥1,760 (2024/04/13 17:54:07時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました