アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

【秋篠宮さま紀子さま無視で龍涎香の焼香でも大炎上】投資詐欺ブルネイのレセプション報道隠蔽と天皇陛下が愛子さまを出席させなかった理由

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

秋篠宮さま龍涎香で焼香:紀子さま待たず大炎上

秋篠宮ご夫妻が東京大空襲から79年となった3月10日に東京都慰霊堂にご参列されていましたね。春季慰霊大法要が行われていていたわけですね。

大法要に関しては3月10日と関東大震災発生日の9月1日に開催しているようですね。そして小池都知事や遺族ら約210人が参列したようですね。

小池都知事が戦争と震災の記憶を決して風化させることのないように語り継いでいかなければなりませんと挨拶されたわけですね。東京大空襲では約10万人が亡くなったようですね。

まぁ相変わらず秋篠宮家が公務をすると炎上しますね。秋篠宮さまは入ってきて定位置について紀子さまを待たずにお辞儀していましたね。

秋篠宮さまの方が距離的には近くて紀子さまは回り込まなければいけなかったので慌てて定位置につこうとしたら絨毯に足を引っかけていましたね。

ちなみに秋篠宮さまは焼香をされていましたがまたマッコウクジラから取れた高価な焼香をされていました。龍涎香というお香ですね。

マッコウクジラも絶滅危惧種になっていて捕獲が駄目だから凄い高い価格で取引されているようですね。秋篠宮家は絶滅危惧種が好きですね。

何か特別な理由があって入手して使われているとかならまだわかりますがそういった話もないしただ単に珍しいものをコレクションとして持って話題作りって感じですからね。

それにこれも公務だから参列しているだけですからね。実際に毎年秋篠宮家は阪神淡路大震災の1月17日と東日本大震災の3月11日に天皇ご一家と上皇ご夫妻は黙祷していますからね。

でも秋篠宮家は誰も黙祷していませんからね。やはり公務とかで謝礼が発生しなければ黙とうをしないということで秋篠宮家に皇統が移れば日本の象徴にはならないですね。

それにしてもこういった事件は国によって表現が違うだけで大問題になったりならなかったりで考え方が違いますね。

日本の場合は10万人が一度に亡くなったことになっているわけですよね。だから凄い問題ですよね。ちなみによく日本のせいだと問題になるのが南京大虐殺ですよね。

これはネーミングからして恐ろしいネーミングですね。でも日本的には最初は約12000人の兵士を殺したと発表していてのちに日本の新聞で43071人と発表しているところもあります。

でも中国側の主張とも違うし日本の教科書でも数万人から40万人という説があるわけですね。日本の東京大空襲もネーミングを聞くと今は戦争もないしぴんと来ないですがこれが東京大虐殺だったらネーミングで凄いヤバいことがわかりますよね。

ただ日本が軍隊があって戦争を放棄していない国であればアメリカに対して敵対視してアメリカにミサイルぶち込めとか言う人も増えていたかもしれませんね。

もともと日本が戦争に負けてGHQの案を受け入れたわけですがこれは天皇制存続を連合国に認めさせる条件として戦争放棄があったわけですね。

首相が変われば日本が戦争できる国にしようとするかもしれませんがその最後の砦に天皇陛下がいるわけですからね。戦争できる国にするなら国会の開会宣言をしないぞということも最悪はあるかもしれませんね。

もちろん天皇陛下は戦争に反対なので、もし男系男子で悠仁さまの後に男子が生まれなくて皇室が終わったら日本は政権与党が決めたことが全部通ってしまうわけですね。

戦争できる国にしますと言ったら多数決で戦争が出来る国になるわけですね。そういう意味では天皇陛下の存在というのは物凄い大きいですよね。

そして愛子さまは作文でも世界平和というタイトルで書いているしまさに次の天皇陛下は愛子さまになってほしいですね。

秋篠宮さま投資詐欺とブルネイのレセプション報道隠蔽

日本ブルネイ外交関係樹立40周年記念レセプションには秋篠宮さまが出席をしていました。なぜか紀子さまは出席していなかったようですね。

しかも相手側もサラ皇太子妃が出席していなかったようです。なんか両方ともいるわけだしレセプションなら一緒に参加すればいいんですけどね。

でもメディアは全然報道していませんでしたね。日本ブルネイ外交関係樹立40周年記念レセプションだからブルネイの民族衣装の女性もいましたが会場は男だらけって感じでした。

一応写真については林芳正官房長官が出席されていたので写真をアップしていました。ただ普通はこういうところに官房長官は出ないんですよね。

通常はこういう式典には外務大臣が出席します。まぁ無理でも外務副大臣とかですよね。それが官房長官ということで現在の外務大臣は上川陽子さんで女性だから駄目だったんですかね。

実はブルネイは物凄く男尊女卑の世界で一夫多妻の国ですね。ブルネイの国王も3人と結婚しましたね。そしてブルネイでは不倫すると石打による死刑になります。

不倫で死刑っていかれていますよね。当然男性は複数の女性と結婚できるので不倫して石打で死刑になるのは実質的に女性だけです。

だから女性はなるべく男性と話さないようにしているんでしょうね。サラ皇太子妃が最初うつむいていたのも関係しているかもしれませんね。

でも天皇陛下の笑顔に徐々に打ち解けていったのかもしれませんね。逆に秋篠宮さまはタイに愛人とか報じられる人だからそりゃうつむきますよね。

それでレセプションに関しても男性と懇談しないといけないのでそこで不倫に発展するかもしれないのでそういう場に出席出来ても出席したくないでしょうね。

不倫で石打の死刑なら旦那以外の男性と楽しく喋るだけでも下手したら逮捕されそうですね。まぁそういったややこしい国ということもあって愛子さまが出席されなかったのかもしれませんね。

それとレセプションに関しても紀子さまはよくても男性に狐と狸の笑顔でアタックしまくる紀子さまはブルネイだと秒で死刑になるでしょうからね。

ブルネイ側も不快に感じるだろうからこれは日本側が紀子さまを出席させなかったのかもしれませんね。まぁそれなら空港での出迎えも秋篠宮ご夫妻は大きな間違いですけどね。

まぁ3月で予算が余っているから警備費用で消化するために行かされたんですかね。いろいろややこしい国だから愛子さまも出席させなかったんでしょうね。

愛子さまなら相手国との男性とも笑顔で話されていたでしょうからね。それが悪い意味でとらえられる可能性もありますからね。

それとレセプションについても男性のみだし天皇皇后両陛下は出席しなかったんでしょうね。まぁ立場的にも相手は国王ではないですからね。

それで両陛下と愛子さまは能登半島地震についてご進講を受けられていたんでしょうね。相手国にも用事ないのに断ったのかと思われるといけないですからね。

ただ天皇陛下がレセプションに参加しなかった理由は他にもあると思うんですよね。まず先日結婚したマティーン王子の結婚式には誰も皇族が行かなかったですよね。

これはマティーン王子が王位継承順位5位だったからというのもあるでしょう。でも即位礼正殿の儀ではマティーン王子がきていましたからね。

ちなみにブルネイ国王とマティーン王子は7分ほど遅刻して開始時間が6分ほど遅れたようです。即位礼正殿の儀に遅刻ですからね。物凄く不敬ですね。

それに王位継承順位5位が参列というのもよくわからなかったですからね。実はブルネイは国ぐるみで日本に投資詐欺を隠蔽しようとしている疑惑があります。

そういったこともあって愛子さまは参加させなかったのかもしれません。ブルネイ国王の甥と名乗る人物が日本で投資詐欺をしています。

その詐欺被害者を信用させるために天皇陛下が皇太子時代にビラ皇太子の結婚式があってそこにも出席出来たようです。

皇室と何の関係もない一般人が天皇陛下が出席したビラ皇太子の結婚式に出席できました。これを仲介した日本人で元毎日新聞の高島氏ですでに別件で逮捕はされているようです。

2004年の結婚式だからだいぶ前ですが日本人がこの投資詐欺で被害にあったのは少なくとも100人以上で50億円以上の被害にあっているようです。

それでまたその詐欺被害をやろうと昨年動いていたようですね。おそらくマティーン王子の結婚式で日本の皇族を呼んで詐欺をしようと企んでいたのではないでしょうか。

でも日本からは天皇陛下が誰も行かせないと断ったのかもしれませんね。ただビラ皇太子ご夫妻が来ると言われたので一応対応しただけでしょうね。

ブルネイでなければ愛子さまを出席させていたかもしれません。今回なぜか午餐会ではなくどこも昼食会と表現していましたよね。

午餐は公式な意味合いが強くそれよりもカジュアルな意味合いの強い昼食会と表現して公式な意味合いが強い午餐よりもランクを下げたのかもしれませんね。それで天皇陛下も愛子さまは出させないと思ったのかもしれません。

向こうからは愛子さまもと誘いがあったかもしれませんが愛子さまは天皇皇后両陛下と能登半島地震について日赤からご進講を受けていますね。

これもレセプションを断る口実だったのかもしれません。まぁ秋篠宮さまが出席したのは天皇陛下が皇族は参加させたくないと断りたかったかもしれませんが秋篠宮さまが是非にとなったのかもしれませんね。

まぁ変な話を吹き込まれていなければいいんですけどね。林官房長官も出席している公式のレセプションだから投資詐欺とかに絡んだ人はまず出席できないと思いますけどね。

それにしても秋篠宮さまは昼食会でも写真がなかったしレセプションも写真とか報道がないし報道したら炎上するのわかっているから報道させなかったんですかね。

日本ブルネイ外交関係樹立40周年記念レセプショでメディアは日本とブルネイの関係をアピールすべきですが報道しないレベルの行事なら秋篠宮さまも公務に出るべきではないと思いますけどね。

created by Rinker
弓立社
¥1,760 (2024/04/13 17:54:07時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました