アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

愛子天皇始動ついに岸田首相が!紀子さま愕然こんなはずでなかった悠仁さま情報統制と雅子さま愛子さまへの対抗心

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

女性自身に岸田首相が愛子天皇始動で紀子さま愕然と記事になっていましたね。4月30日に紀子さまが清瀬市を訪問して結核の郷土博物館や関連施設を視察されたわけですね。

結核予防会の総裁に就任して30年目になるということで、記者さんにも一緒に見ましょうと誘っている場面もあったようですがどうも表情はよくなかったようですね。

その理由が数日前の世論調査で女性天皇の支持が90%あったからだろうということですね。共同通信が4月28日に天皇陛下の即位5年を前に18歳以上の男女3千人を対象に実施した全国郵送世論調査の結果ですね。

これまでも世論調査はありましたが女性天皇が90%を超えたのは初めてなわけですね。やはりこの結果に宮内庁からも愛子さまの存在が大きいとみているようですね。

つまり愛子さまの成年皇族の記者会見から参拝の人気とか園遊会や午餐会での対応に愛子天皇を支持する声が大きくなっていてどうも政権上層部でも愛子さまが即位されるにはどうすべきかという検討が始まっているようですね。

これから国会では安定的な皇位継承が話し合われますが岸田首相や自民党幹部の間では愛子天皇実現へ向けた動きが水面下で始まってるということですね。

4月下旬に岸田首相と麻生太郎さんの間で自民党として女性天皇容認を打ち出せないかという話し合いがもたれたようです。

まぁ女性天皇容認を打ち出せば支持率回復の起死回生になることは間違いないですね。これまで安倍派閥の影響力が大きくて女性天皇容認と思っていても声を出せなかったわけですね。

安倍政権では支持者が男系男子でなぜか安倍晋三さんが亡くなってからは愛子天皇に道筋をつけるべきという言葉が親しいジャーナリストから出てきましたけどね。

女性皇族が皇族以外の男性と結婚して生まれた子供が皇位を継ぐという女系天皇の前例はないが歴史上には10代8人の女性天皇がいるということですね。

確かに元明天皇から元正天皇は女性皇族の子供が皇位を継いでいますが皇族以外の男性と結婚はしていないですけどね。ただ美智子さまからは五摂家以外の一般人から嫁いだわけですね。

だから前例は問題がなければ作ればいいだけですからね。もう一般人との間に生まれた子供が天皇陛下になっているんだからその子供も天皇で何も問題ないですからね。

それに愛子さまは男系であるから女系に反対する人はいても女性天皇は高市早苗が愛子さまと男系男子が結婚したら認めるとかそういった皇族の受けからの立場でものをいう差別思考の意見も含めて9割以上が女性天皇を支持していますからね。

小田部教授もこれまで男系男子による皇位継承には根拠がないとされていて国民の大多数が願う愛子天皇へ舵を切ることは民主主義国家として正しいということですね。

今国会で話し合われようとしているのは安定的な皇位継承ではなくて安定的な皇族数の確保ですからね。全然安定的な皇位継承になっていませんからね。

ただこういった世論の動きと政権の方針転換に紀子さまは愕然とされているのではないだろうかということですね。悠仁さまを産んで幼稚園の頃からけっこう報道統制が行われていたようですが将来の天皇へというアピールだけはしていたわけですね。

過去には手話で話されていたとかいろいろ悠仁さまが聴覚障害ではないかという疑惑の記事もあったり小学1年生の頃に運動会でブッチギリのビリと報道されてからは特に報道統制がヤバくなったわけですね。

でも将来の天皇へアピール出来そうな戦争の記憶を語り継ぐ場所で足を運ばれたり雅子さまへの対抗心なのか頭がいいことをアピールするために進学校に強引に制度を作って行かせたわけですね。

まぁこれは報道統制が一番よくなかったですね。最近になって秋篠宮さまが悠仁さまと一緒に玉川大学を視察とかいろいろ動いていますが情報統制しなかった方が良かったんですけどね。

天皇陛下に頭の良さを求めていないしみんなに姿を見てもらうことが象徴に繋がりますからね。愛子さまはいじめられているときもずっとメディアが批判したり晒し続けましたからね。

雅子さまが付き添い登校で公務は休むのにとかいろいろ言われても愛子さまは立派に育ったわけですね。そういった頑張っている姿も見ているから愛子さまを天皇へという思いが強まり女性天皇支持も初めて90%を超えたわけですね。

悠仁さまももし聴覚障害だとしてもそれを小さい時から公表して頑張って少し話せるようになったとかの方がむしろ悠仁さまを支持する声が増えたと思いますけどね。

応援したくなりますからね。聴覚障害なのに少し普通に話せるようになったとか英語が出来なくても海外の王室は事情を知っているから馬鹿にもしないしむしろ好意的に接してくれるでしょうからね。

それが小学1年生の運動会でブッチギリのビリあたりから報道統制が厳しくなったんでしょうね。悠仁さまの学校でのリアルな様子が全く聞こえてこないですからね。

愛子さまの場合は同級生の話とかそういった声がたまに出てきたりしますが悠仁さまの場合はそういった話が出てこなくて第三者の関係者の話でしか出てこないわけですね。

しかもそれがリアルな感じが伝わる具体的な話であれば分かりますがどう考えても持ち上げたいだけでしょって感じの話題ですからね。

まぁ悠仁さまの問題に関しては秋篠宮ご夫妻の教育方針がミスりましたね。秋篠宮さまは紀子さま任せで紀子さまは雅子さまに対抗心で宮内庁は言いなりって感じでしたからね。

どこか一つがしっかりしていたらこんなことにはなってなかったのでしょうが完全に悠仁さまの育て方をミスりましたね。悠仁さまはまだ言わされているような発言しか聞いたことがないですが成年皇族の記者会見でリアルな部分がどれだけ聞けますかね。

ある意味愛子さまが立太子になった方が気持ちが吹っ切れてリアルな自分を出せて生き生きしてくると思うんですけどね。もし愛子さまが立太子でも悠仁さまは皇族で残って支えていかなければいけないわけだし今からでもしっかりとやってほしいですね。

まぁただ紀子さまとしたら愛子さまが立太子になると本格的に離婚がありえそうですね。そしてタイに愛人で子供いたよということで再婚してトラブル第2章が始まらなければいいですけどね。

created by Rinker
弓立社
¥1,760 (2024/05/21 18:16:35時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました