アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

紀子さま時系列でみる体調不良の原因は佳子さまで爆笑!小室圭と眞子さん騒動で悠仁さま進学も包囲網

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

女性セブンに紀子さまの体調について書いていましたね。紀子さまがこないだ結核予防会の総裁として清瀬市へ行かれていましたがこの結核予防会は昭和天皇の皇后だった香淳皇后の御下賜金(ごかしきん)によって設立されたようです。

御下賜金というのが初耳ですが天皇誕生日とかに優良な民間社会福祉施設や団体に対して金一封が渡されるということですね。

実際に今年の天皇誕生日に金一封を貰ったとされる福祉会がホームページとかでも紹介されていました。被災地支援とか以外にもこういったこともされているんですね。

まぁどれぐらいのお金なのかはさすがにいやらしいから言わないんでしょうね。ちなみにそのお金で設立された結核予防会の総裁として2時間以上かけてしっかり関連施設を視察されたわけですね。

ただ今だに体調不良への不安は払しょくされていないということですね。女性自身でも書かれていましたがやはり顔色が悪いというのは記者も感じているようですね。

少しやせたかということでこれは分かりませんが体調不良に関しては高額なお薬に関する報道も出てインフリキシマブというまさに紀子さまの体調不良とも関係しそうなお薬だということですね。

なかでも疑われているのが潰瘍性大腸炎とクローン病で指定難病とされているわけですね。購入が始まったのは眞子さんと小室圭が結婚した翌年からで結婚してからも炎上が収まらなかったわけですね。

それでストレスから来たのではということですがこうしたお薬の購入で薬品名を隠さなかったのは隠す必要がないと判断したからでしょうということですね。

まぁ高額すぎて隠せないというのもあると思いますけどね。誰の薬かは分からないですが4月1日には宮内庁の人事で秋篠宮家の皇嗣職侍医に清原医師が就任したわけですね。

そしてこの人の専門がまさにそのお薬と関係がある人で潰瘍性大腸炎に関する論文も執筆されたこともあるスペシャリストだったわけですね。

だから潰瘍性大腸炎の可能性がかなり高いのではないかというのとこの病気は安倍晋三さんもなっていて主治医だった日比医師の愛弟子がこの清原医師のようです。

まぁ昨年末から体調不良でそれが胃腸の働きが弱っているとして内視鏡検査もしましたがその時は一両日中安静にすればいいと直接の原因知見られる箇所はなかったわけですね。

サイトとかを検索すると内視鏡検査すれば潰瘍性大腸炎かどうかがわかるということなので、もしこの段階で潰瘍性大腸炎であるとしたら2022年よりも前ですからね。

それがひどくなって2022年からお薬を使用されたはずですからね。だから潰瘍性大腸炎がわかった上での診断で一両日中は安静にしましょうという判断かもしれませんね。

長年付き合っていく病気のようですからね。安倍晋三さんもそんな指定難病と言われなければ分からないですからね。見た目では分かりにくい病気なんでしょうね。

まぁ紀子さまの体調不良はでもそこまで重症とは思わないですけどね。安倍晋三さんも普通に国会で答弁とか出来ていたように紀子さまも体調不良は間違いないだろうけども公務に出ようと思えば出れて出たくない公務は休みたいとかそういうことだと思いますけどね。

今年の入って休まれたのがケニア大統領夫妻との午餐会と手話狂言の公務ですね。手話狂言に関しては佳子さまと一緒で紀子さまと関係が最悪だから佳子さまからNGの可能性が高いですからね。

それでケニア大統領夫妻は英語で通訳なしがバレちゃうというのと饗宴の議でアフリカ諸国の招待客を無視しまくって欧米の大使夫妻らをナンパしまくっていたようですからね。

だから体調不良は本当だけども最初に公表した日は1月6日で1月8日に手話狂言だったのを欠席されたわけですね。そう考えると佳子さまと一緒に公務がNG出たので単なる欠席は珍しくて怪しまれるから体調不良としたのかもしれませんね。

手話狂言が2日前に公表でケニア大統領夫妻も2月9日で紀子さまは2月7日と8日に2日連続で結核予防会の公務をしているんですよね。

つまり十分に主席出来たはずで胃腸の不調だから食事だけの問題なのでしょうがこれも事前に公表しておけば一人だけ別メニューかそれを踏まえた上でのおもてなしをすればよかったと思いますけどね。

まぁでも体調不良の公表から半年を迎えようとしている中でまだその後の経過が発表されていないわけですね。まぁどこまでの症状かはわからないけどもインフリキシマブのお薬を処方されている可能性は高いんでしょうね。

ストレスは外見ではわからないですからね。ちなみに宮内庁病院は今年の概算要求で宮内庁病院手術室ほか設備整備として1億8千万円を計上しているようです。

だからこれも紀子さまの為という可能性はありますね。まぁ御仮寓所が実は病院のようになっているという説もありますが概算要求では宮内庁病院に手術室ほかとあるのでこれからは報道統制せずに病院でということなのかどうなんでしょうかね。

まぁ紀子さまは確かに今が一番精神的に最悪な状況かもしれませんね。小室圭と眞子さんの結婚問題でいろいろ長年の報道があったりそれで最初は小室圭を褒めていましたからね。

そこから結婚反対に回って眞子さんと佳子さまを敵に回して親子の関係も悪化したわけですね。でも紀子さまとしたら一番大事に育てていたのが悠仁さまだったわけですね。

以前には私は皇后になるお人ですからとかそういった言葉や職員に対して平民発言とかいろいろテーミスで紹介されたりしていましたが職員との関係も最悪でしょうからね。

それで職員にも裏切られて悠仁さまの進学についてこれまで紀子さまが主導でやっていましたが秋篠宮さまが悠仁さまを連れて玉川大学に視察したから高校3年生で進学先を紀子さまが決めるのか秋篠宮さまが主導で決めるのかという感じですね。

まぁ秋篠宮さまは悠仁さまの事を考えていそうですけどね。今年もいろいろと秋篠宮家の騒動がありそうですね。

created by Rinker
弓立社
¥1,760 (2024/05/21 18:16:35時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました