アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

悠仁さま伊勢神宮参拝で報道もデマ?菅義偉の弔辞やっぱり演出判明!統一教会の聖殿工事がヤバイ!五輪汚職で竹田恒和が標的!幸福の科学の実は!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

統一教会の問題がいろいろとありますが最近は信者に積極的な献金を言えないからか日本からの献金が止まっているようで韓国の方で500億ぐらいかけて現在建設中の施設の工事が止まっているようですね。

今年の8月中旬と9月中旬の工事状況が全く変わっていないようです。だから工事が中断しているのではと噂されているようです。日本の信者が献金できない分現在はフィリピンとか別の国の信者に積極的に献金を呼びかけているようです。

ちなみに統一教会はかなりマインドコントロールが時間をかけている印象ですがそれに比べるとそこまでマインドコントロールが激しい印象がない幸福の科学ですがこの宗教は清水富美加さんの出家騒動で一気に話題になりましたよね。

清水富美加さんは自分で皆様から見たら洗脳ともとれるであろうこの一連の出来事やこの約8年間で感じてきた率直な気持ちをこれから偽りなく明かしていきたいと思いますと語っています。


告白本も出していますがここでも洗脳されているんじゃなくて洗脳されるの選んでいるんだっていう気持ちなんですよね。こっちからしたらという内容が書かれていて洗脳を選ぶというのも変な話ですがオウム真理教とかはLSDとか幻覚剤とかも使っていたようですね。

統一教会も偽装勧誘とか正体を隠して勧誘したりしましたが幸福の科学は一般信者にはそこまで厳しくなくて教団職員とかには長時間詰問されたり反省を求められたりする打ち込みとかがあるようですが一般信者にはないわけですね。

それに支部長が信者に高圧的な態度でお布施をせびるケースというのもなくはないようですが教団全体でやっている感じはなくてそういう面では統一教会と比べるとゆるいようですね。

まぁ幸福の科学自体がエルカンターレということで地球神ということで誰よりも偉いということで大川隆法は宇宙人とも対話したり歴史上の人物や存命中の政治家や芸能人まで例として呼び出せるというエンタメ要素があるわけですね。

普通だったら騙される訳もなく洗脳もされないのですがそもそも洗脳という言葉は暴力や薬物を用いて強制的な手法に使われるようです。だからカルト宗教に使われるのはマインドコントロールのようです。

幸福の科学も元々は宗教ではなくて人生の大学院という触れ込みで大川隆法の霊言や講演を中心とした団体だったようです。1990年代は月刊誌を購読するだけの会員も含めて1万2000人ほどで予言者のような存在だったようです。

そこから信者を年末までに5万人まで増やして献本と言って自分の本を1500万冊売るという目標を掲げられたようです。まぁその目標が全然達成できないから決起大会を開いて会員になんで伝導しないのかと責め立てて疑問を感じた信者が辞めていったようです。

1991年に宗教法人となるとフライデーがこんな滅茶苦茶なことを主張している人達が宗教法人取りましたよとか批判の記事を書くと女優の小川知子や作家の影山民夫らが抗議運動を起こしたようです。

ただこの時にだいぶ信者も減らしたようですね。2009年には衆議院選挙で337人が立候補しましたが全員落選で信者数が1100万人いると言っていたのに比例票も全国の合計で46万票だったようです。

それで翌年妻とも離婚して妻を裏切りのユダだと言い出して追放してまた信者が減少したようです。今の信者は初期に入信してずっといる人達やその子供や孫ということで2世3世信者ですね。

まぁそれと大川隆法さんの霊言を信じて入信する人もいるようです。霊言はきれいごとばかりですがある意味底が浅くてわかりやすいということもあって他の宗教とも空気感が違うからそういう意味でいろんな霊言が聞けるし飽きが来ないというのもあるかもしれません。

今はたくさんお布施をしたら称号が貰えたりとかでお金を集めたりしているようですがあの清水富美加さんもまだ芸能人の方が信者も集まったと思いますけどね。現在は信者数稼ぎで0歳以上から信者ということで子供が自動的に信者になるようですね。

今後は清水富美加さんのような広告塔がうまれないと難しいでしょうね。まぁ安倍晋三さんも慧光塾っていうコンサル会社だけども手かざし療法の会社の広告塔をやっていましたからね。

ちなみにこの頃から警察の存在もいろいろと問題視されていて警察庁警備局長だった金重氏が警察庁を退官した後に国際危機機構という危機管理コンサルタント業務を行う社長に就任しましたがここが慧光塾の系列下にあって会社がホテルニューオータニの10階にあったようですね、。

この金重氏は細川元首相や村山元首相とか3人の首相秘書官を務めて警備局長になりましたがその後天下りで電通とかの会社に行ったりして危機管理の会社を立ち上げたということでいろいろと電通にも天下りのルートがあるようですね。

さらに慧光塾の広告塔にもなったということですが危機管理があったらこんな怪しいカルト宗教みたいなところの広告塔にならないですからね。いろいろと政治と宗教もズブズブだしいろんな天下りルートとかやりたい放題ですね。

まぁ自分たちが稼げるように都合よくいろいろと利用しているんでしょうね。ちなみにファクトチェックセンターというのが10月1日に設立されたようですがなぜか報道機関は対象外のようですね。

しかも非営利でグーグルやヤフーが資金支援して編集部員は元朝日新聞が2人と現役の朝日新聞の社員もいるようですね。こないだテレビ朝日のモーニングショーで嘘ついた玉川徹さんとかそういうのは対象外ということですね。

まぁ報道機関の場合は別の期間がチェックしていますからね。偏らずに右も左も平等にファクトチェックしてほしいですね。それと秋篠宮家の情報もファクトチェックしてほしいんですけどね。

それに報道機関によってもかなり偏りがありますがこないだもサンデージャポンでひろゆきさんがミヤネ屋とひるおびの弁護士は訴えられたけどもサンデージャポンは訴えられていないから統一教会にとってはこの調子ですよとあるいみ太田光さんが統一教会にとって神側の人間と捉えられたのかもしれませんね。

サンデージャポンは太田光さんと杉村太蔵さんが毎回統一教会を擁護して気持ち悪いですよね。ちなみに杉村さんは安倍晋三さんの国葬に招待されたけども欠席したようですね。

しかも欠席した理由が番組の収録があったからということで安倍晋三さんの国葬よりも番組収録の方が大事のようですね。まぁ杉村さんは安倍チルドレンではなく小泉チルドレンでしたからね。

まぁ逆に言うと小泉チルドレンなのに招待状が届いたんだってことの方がやっぱり欠席多かったんだって感じですね。ちなみにこないだのサンデージャポンでは安倍晋三さんの国葬に関して熱烈な信者と強烈なアンチがいると語っていましたが強烈なアンチの方だったんですかね。

ちなみに安倍晋三さんの国葬で菅前首相の弔辞がいろんな意味でバズりましたがその中で玉川徹さんの電通の演出ということでかなり批判を受けて謝罪をしていますが実は演出があったようです。

まぁそれは電通が演出したのかはわかりませんが誰かが演出したことは間違いないようです。それは山縣有朋(やまがたありとも)の本の言葉を菅さんが紹介するときに読みかけの部分でページの端が折られていたからここまで読んだのでしょうが歌のところにマーカーが引かれていたといって紹介していました。

相談しあって心を尽くした人は私より先に死んでしまった。今から後の人生を私はどうして過ごしたらいのだろうかという歌でまさにその通りになってしまったということで泣きそうになりながら弔辞を読み上げていましたがあれは演出だったようです。

あの本を安倍元首相が読んだことがあるのは事実ですがこれは2014年に安倍晋三元首相がすでに読んだ本だったようです。その証拠に安倍晋三さんのフェイスブックにもその証拠が残っているようです。

今年の6月17日にJR東海名誉会長の葛西さんが亡くなった時に葛西さんが最も評価する山縣有朋の歌を紹介していてご冥福を心からお祈りしますとコメントを寄せているのですでに読み終えているしこの本を紹介したのが葛西さんだったようです。

しかも2014年12月27日にこの本を紹介されたことまで書かれていて2015年1月12日に読み終えたことをフェイスブックでも紹介しているので読んでいる途中で端を折ってマーカーを引いていたというのは嘘になりますね。

まぁ菅前首相安倍晋三さんのフェイスブックには興味が中たのかかなり雑に弔辞を作ってしまったなという感じですね。せめてパクるんだったら本人以外からパクった方がバレなかったかもしれませんね。

まぁバレると言えば五輪汚職問題でどんどん東京地検特捜部が本気で調査に動いていてこれまで政府に忖度してきた東京地検の株が上がっているようですね。そんな中でまた竹田恒和さんが次のターゲットということで竹田さんのマンション前では張り込まれているようですね。

広告大手ADKルートでまた取り調べられるのも時間の問題だろうということでパーク24にも家宅捜索が行われましたがここの社外取締役を務めていたのが竹田恒和氏ということでこれが2016年からということで逮捕も時間の問題でしょうね。

竹田恒和氏は2018年6月にコンサルタント業の会社を立ち上げ社員は妻と二人でその年の8月にパーク24とスポンサー契約を締結ということで明らかにその為に立ち上げた会社ということでバレバレですよね。

日本オリンピック委員会の会長という立場でパーク24も五輪スポンサーになってフランスからは疑惑を追及されて2019年3月に会長を退任ですからね。まぁ竹田恒和さんはあまりにも雑な工作だからさすがにバレて逮捕でしょうね。

まぁ竹田さんが逮捕されたらそこから高橋容疑者にいくかそれとも竹田恒和さんと森喜朗さんは犬猿の仲ということで森喜朗さんのことを暴露してくれたら森喜朗さんの逮捕も可能性があるかもしれませんね。

今年6月に検事総長が甲斐氏になり東京高検検事長には落合氏が就任してそこから一気に動き出して安倍さんや菅前首相の後ろ盾だった人がいなくなったわけですね。

検察庁としても元首相の逮捕となれば田中角栄氏以来46年ぶりとなるので逃げられないように周りから攻めていって逃げられないようにしているのかまぁ頑張ってもらいたいですね。

ちなみにロシアのウクライナ侵攻で兵士が減ってきたのかプーチン大統領が約30万人の動員令発令ということでこれから逃れるために隣国へ出国しようと国境は長蛇の列になっちるようですね。

まぁこの事態にロシアよりな議員で知られる維新の会の鈴木宗男議員がプーチン大統領は敵はウクライナではなくウクライナを支援しているアメリカやイギリスだとしてこのままでは第三次世界大戦へ進んでいくのではと危惧していましたがあくまでもロシアよりな発言って感じですね。

最初に仕掛けたのはロシアですからね。鈴木宗男議員は北方領土に巨大な利権があるようですね。北方領土の国後島に老人ホームがあるようですがそこに行くと鈴木宗男さんの写真があるようです。

そして他の写真は全て外人の写真のようです。それで同行していたロシア人になんで鈴木宗男の写真があるか聞くと日本人にとっての天皇陛下が我々にとっての鈴木宗男のようなものだと答えたようです。

北方4島では英雄扱いのようです。2002年の記事では人道支援ということでここ10年間で89億円ほど使われていてそういったお金で工事を受注した会社から鈴木議員にお金が流れているようです。

重い荷物を運ぶ底が平たい船があるのですがこういった船を知り合いの会社に受注させて鈴木議員の政治資金管理団体へ政治献金が送られているということで仕事を与えるから献金しろという感じでしょうね。

色丹島に関しても島民が反対する中ディーゼル発電施設を作ってその電力で水産加工場が作られてその会社が電力を使って余った電力を島民に売っているようです。そして今ではロシア人にとって貴重な職場になっているようです。

まぁロシアのために働く議員ということですね。いろいろと悪さをしているんですね。ちなみにこないだ悠仁さまが伊勢神宮参拝玉串捧げ方が間違いと指摘しましたがどうも玉串の捧げ方は正しいようですね。

これは伊勢神宮の広報担当が人によって回答が違うということもあったようですが悠仁さまのやりかたであっていたようです。まぁ秋篠宮ご夫妻が伊勢神宮に行ったときは玉串を立てていたから伊勢神宮の方が罰が当たれとああいう玉串の捧げ方を教えたのかもしれませんね。

まぁそれにしても歩き方は手を振っていなかったし手をだらーんとして違和感がありましたね。ちなみに丘みどりさんのディナーショー中止は悠仁さまの宿泊が関係しているのではと扱いましたがさらに詳しい情報が出てきましたね。

開催会場の名古屋観光ホテルの不手際ということですが文書によるとすでに丘みどりさんが抑えていた会場を無視して新たな案件が同じ会場で受注されたのでホテル担当者はダブルブッキングを承知の上で他の宴会場をディナーショーの会場として設定したようです。

しかも丘みどりさんの方には前日の21時までしらせず会場が抑えられているように装ったということでこれは老舗ホテルで信用が第一として長年経営されてきたホテルとしてはあり得ないミスですね。

ミスというよりもミスではなくダブルブッキングしていたこと隠していたということですからね。先に予約が入っていることを知っていながら会場を変えたということでこれは大問題ですね。

しかもツイッターで宮内庁に電話した人のコメントが書かれていてそれによると悠仁さま伊勢神宮に参拝したことは知っていますが宮内庁としては知らなかったと答えたようです。

そして西村宮内庁長官も知らなかったようです。もちろんどこに泊まったかも知らなくてあくまでも私的な旅行ということで公的な行事じゃないから宮内庁は関与していなかったようです。

だから宿泊先とかも決めていなくて悠仁さまも当日帰ると思っていたら宿泊するということで慌ててどこかをキャンセルさせるしかなくなって丘みどりさんが被害者になったのかもしれませんね。

ただ一応鳥羽国際ホテルに泊まられたということですが普通はどちらにしても宿泊客がいたら何事だと思って写真がSNSにアップされてもおかしくないんですけどね。まぁ少なくとも伊勢神宮へ行くことは週刊誌でも報じられているから宮内庁が知らないわけがないので嘘ついていることは判明していますけどね。

悠仁さま伊勢神宮へ参拝することを決めたのは天皇皇后両陛下がエリザベス女王の国葬へ行かれることを決めたタイミングだからそのタイミングで当然宮内庁も知っていたのでもし宮内庁が手配をしていたらそこでホテルの段取りぐらいはできますからね。

それにしても前日の夜9時になって丘みどりさんにキャンセルの連絡ってありえないですね。なんか結婚式みたいな感じでごまかしていましたが最初に予約があったのは丘みどりさんでそこは間違いないということでわざとそこに結婚式をぶつけてきたということですからね。

普通は結婚式って3ヶ月以上前に案内とか出しますよね。しかもディナーショーをやる大きさならなおさら半年ぐらい前には案内を出しますよね。それが急遽結婚式が入ったりしますかね。

なんかニュースポストセブンのデマ報道がデマ報道に思えてしまいますよね。まぁそう思われても仕方がないのは日頃の秋篠宮家の報道が影響しているわけですね。本当にデマかもしれないけどもこれまでおかしなことが多かったですからね。

作文盗作でご指摘に感謝で主催者側に訂正させたり提携校進学制度で裏口入学したり小室圭も優秀設定で奨学金貰っていたはずがフォーダム大学で下位3%が確定しましたからね。

まぁ週刊誌も秋篠宮家の指示通りこれまでも記事が書かれてきたらデマがデマだとしたら相当な口止め料が支払われているんでしょうね。少しでも信頼を回復させたいならNYの小室夫妻に取りえずいろんな疑惑が出ていることに関して会見させろと言いたいですね。

ちなみに統一教会の問題では山際大臣が統一教会の韓鶴子総裁と面会していたことが判明したようですね。あいさつ程度しかしていないということですがそもそも統一教会のトップで一般の信者はまず直接話す機会はまずないようですね。

だから直接話す機会があったということはかなり特別な立場ということで招待されて参加した可能性が高いということですね。それに直接会ってこんにちはとあいさつ程度しかしていないということですがそれだったら初対面じゃないから挨拶程度って感じにも見えますね。

初対面だったら名刺を渡したりかしこまった挨拶をすると思いますがこんにちはだったらしょっちゅう会っているということかもしれませんね。まぁどんどん後から悪さがバレてきますね。もういろいろと悪さをした人たちはみんな裁かれてほしいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました