悠仁さま作文著作権侵害に湯浅弁護士がド正論で小室圭は受験せず大爆笑で眞子さん破格条件も拒否理由がヤバイ天皇陛下がついに言及

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

小室圭の司法試験の様子が報道されていましたがなぜか試験会場に入る様子や出てきた様子は撮影されていないんですよね。なんか不思議ですね。本当に受験したんでしょうか。

デイリーメールで撮影されたマンハッタンの会場ですが個々の会場にはユーチューバーが暗いうちから動画を撮影し朝の6時半には受験生2人が入場を断られている人もいたようです。

ただ小室圭は試験開始まで現れなかったようです。デイリーメールで初日と二日目も現れたと書かれていましたが今のところ二日目の写真だけです。初日については一応服装のことは書かれているからまた写真は出るのかもしれません。

そしてデイリーメールでは上着がない写真もあるからこれは荷物を預けてお昼休みにコーヒーでも飲んでいるのかなと思わせる写真もありました。ただおかしな点があります。

それはユーチューバーが朝から試験会場を撮影していて試験会場の荷物についても朝7時からしか預けられないことが書かれています。つまりそれより前から撮影していて小室圭は現れなかったようです。

入り口で断られた人もいることから受け付けは正面入り口からしか受け付けていないことがわかりますよね。さらに朝門が開く前から受験生が並んでいる姿も撮影されています。

この会場の入り口で朝6時半から9時20分まで待っていたようですが小室圭は現れなかったようです。つまり小室圭は試験を受けていない可能性が濃厚でデイリーメールには後から撮影してもらった可能性が高いようです。

ちなみに試験会場というのはロースクールを卒業して初めて受験する人に場所を選択する優先権が与えられますが小室圭は二度目の受験なので場所の優先権はありません。

まぁただこの時期は二回目の受験生が多いだろうから小室圭の希望通りの試験会場になった可能性は高いですが本当に司法試験を受けたのかちょっと微妙ですね。


それにしても小室圭は司法試験を受けていたとしても受かることはまずないのでそうなるとウィスコンシン州の大学に行くのか眞子さんが働くのかという選択肢しかアメリカに残る道はないわけですね。

眞子さんもメトロポリタン美術館勤務をコネでお願いしていたようですがもし勤務するとしても日本のように働いているように見せかけて実はほとんど仕事をしていないとかそういう忖度ができないのでしょうね。

眞子さんからは働かないけど勤務していることにしてお金だけ頂戴ということで何なら日本政府からメトロポリタンにお金を渡すからそのお金を私の給料としていただくだけで大丈夫なのでと上から目線でお願いしたのでしょうね。

ただ日本の忖度はアメリカでは通用しなかったのかもしれません。日本ではインターメディアテクで営業時間の10時から15時まで働いていたようですが実際には12時から14時まではランチタイムで実際に働いていたのは3時間程度といわれていますよね。

しかも通勤は送迎付きで年収600万ですよね。そして成人皇族だから何もしなくて900万円の皇族費が貰えていたわけです。まぁ後は見たい映画を言ってそれを公務として謝礼数百万貰ってみていたわけですね。

そんな生活していたらまともに働こうとは思わないですよね。日本ではそういうお願いがきくところがあるかもしれませんがアメリカでは通用しなかったのでしょうね。

人間は一度特別扱いをされて楽をするとまともな生き方ができなくなるんでしょうね。メトロポリタンからしたら破格の甘い条件でも眞子さんからそんな厳しい条件は絶対に無理と断るでしょうね。

実際眞子さんの住んでいる場所からメトロポリタンまで電車で40分かかります。それだけで毎日通勤するのは無理ですよね。まぁ毎日警察が送迎してとお願いしたのでしょうが無理ですよね。

アメリカに拠点を作ってとお願いしておいてアメリカでも自分の思い通りになると思っていたのでしょう。どこまで間抜けなんですかね。就職したら普通にフルタイムで働かなければいけないんですよ。

ランチタイムにおやつタイムに通訳つけてとかお願いして無理に決まっていますよね。上皇ご夫妻がインターメディアテクを訪れた時に眞子のために職場を作ってくれてありがとうとゲロっていますからね。

今は必死でリモートワークでお金が貰える職場を見つけているんですかね。小室圭もフォーダム大学の時には成績優秀と報道されて蓋を開けたら不合格で優秀じゃないことがバレましたが悠仁さまも優秀グループと報道されていたけども蓋を開けずに結果が見えていますからね。

ちなみに提携校進学制度の利用条件は成績最優秀者か最優秀グループであることが条件と筑波大学の学長が言ってましたが悠仁さまは最優秀グループと発表されたわけです。

つまり最優秀者と最優秀グループだから最優秀グループはそれプラスαが必要になります。そしてそれが悠仁さまにとったら作文コンクールの佳作だったわけですよね。

そしてその佳作が盗作であることが判明しました。これに国際弁護士の湯浅弁護士もコメントしていましたが国際ネットでは小室圭の司法試験よりも悠仁さまの作文著作権問題の方がずっと問題になっているようで欧米にも伝わっているようです。

欧州著作権法と日本著作権法は国際条約の下で進展してきて欧米では常に子供に著作権法を守らせ正義の形で正々堂々と発表させます。ただ日本では科目としての著作権法は残念ながら大学の法学部ですら長年一般的にマイナーな対応のようです。

欧米では著作権法の意味付けは日本の想像を絶するぐらい非常に大きくて最近でもアメリカのグーグルですら著作権法が厳しくてEUから徹底するかもと言われているぐらいですからね。

今回の悠仁さまの著作権侵害については宮内庁の対応だけでなく文科省や大学関係者を含めて早急に対応を検討すべきとかなり悠仁さまの作文盗作について問題視していましたね。

日本では著作権についてそれほど厳しくないかもしれませんが欧州ではかなり厳しいし文章を使うんら当然著作権料を払わないといけないという考えなのでしょうね。

まぁ当然そうですよね。音楽業界だとグーグルとかに音源をアップするとすぐに著作権情報が表示されたりするけども欧州ではそれと同じように文章もおパクると同じような現象になるのでしょうね。

created by Rinker
¥950(2022/05/27 12:29:06時点 Amazon調べ-詳細)

天皇陛下は当然王室とかもあるイギリスなどの欧州ともかかわっていかなければいけないわけだから今回のような作文で法を犯すような行為をうっかりミスで済ませるような人物に任せるわけにはいかないようですね。

日本国の象徴が著作権違反なんて日本の評価を下げてしまいます。そして世界における王室の地位も下がってしまいます。2600年伝統を守っていますよといっても信頼は落ちてしまいますね。

まぁそもそもY染色体を受け継がなければいけないから男系男子以外は認めないといってる人がいますがそれならちゃんと父親の染色体を受け継いでいるのかどうかのDNA検査も科学的に証明しなければいけませんね。

本来であれば今回の作文コンクールの賞も盗用を認めて宮内庁か秋篠宮ご夫妻が早急に辞退しなければいけなかったのですが完全に対応を間違えましたね。

15歳で責任を取らせるべきではないというなら親が責任を取らなければいけないと思います。まぁ本人はリモートで感想まで述べているからもう親の責任にもできないし頭がいい設定になっているから自分で解決しなければいけないと思いますけどね。

まぁ逆に即謝罪して賞を辞退したらそんな皇族はいままでいなかったしメディアの対応次第では逆に評価につながっていたかもしれないですけどね。ただ今更謝罪して撤回しても世間の動き見て決めたって感じになるから手遅れですけどね。

今回のロシアのドーピングにも同じようなことが言えますよね。うっかりミスではなく本人にも責任はあるしもし仮にメダルがはく奪にならなくても迷惑かけてすいませんとか表に出てきてコーチと一緒に謝罪とかも必要だと思います。

それが悠仁さまの盗作に関してはご指摘に感謝で美談にしようとしたわけですからね。まぁ偏差値70超えている学生はそんな盗作しないし自分で考えた自分の言葉で表現するしめんどくさいからパクろうなんて考えは持ちませんからね。

秋篠宮家は眞子さんのこともあるし悠仁さまの公庫王生活もあるしこれからは信用をどんどん落としていきそうですね。ちなみに天皇陛下の誕生日会見の言葉にも実は秋篠宮家に対することも隠しメッセージで発信されているのかもしれません。

それは天皇陛下が皇室の情報について言及されましたよね。皇室に関する情報をきちんと伝えていくことも大事なことと話されています。これには実は皇室の会計情報も含まれているのではないでしょうか。

秋篠宮家や美智子さま以外は会計監査に賛成していますがこれを導入すれば間違いなく秋篠宮家は廃嫡になるでしょうね。恐らく天皇陛下は皇室の信頼を取り戻すには秋篠宮家はこのままではだめだと感じられたのでしょう。

眞子さんは誕生日の会見でも天皇皇后が温かく見守ってと言ってましたが実際には朝見の儀は私の判断でやらないと決めたといっていて眞子さんの発言が嘘だったことが判明しました。

天皇陛下は眞子さんと小室圭の結婚を認めていなかったのです。それに秋篠宮さまも朝見の儀は兄が行いたがっているようだが私が断ったといってましたが実際には天皇陛下が判断されたことを明言されました。

つまり秋篠宮さまと眞子さんの発言は嘘だったわけです。これは天皇陛下も怒っていたのでしょう。それで国民との信頼を取り戻すためにはやはり会計監査をしていろんな疑惑を明らかにしようとしているわけですね。

まぁ複雑性PTSDの嘘についてはさすがに言及はしなかったけども本当にどこまでもお騒がせな宮家ですね。本来は天皇陛下を守るべき宮家で今回の件もいろいろと謝罪しなければいけないのに全部天皇陛下に負担をかけていますからね。

やはり疑惑を晴らすには秋篠宮家の会計監査が一番ですね。そしたら小室夫妻に税金が使われていることもすぐにわかるでしょう。悪いことをした人は逮捕してもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました