アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

湯浅弁護士が小室圭の司法試験にド正論!悠仁さまが眞子さんに連絡も…森暢平が擁護記事で大爆笑

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

小室圭ことに関してスポニチに面白い記事が書かれていましたね。まず小室圭が司法試験の日に二日とも同じ服でお腹は出ていて髪は伸び放題で変貌ぶりについても書かれていました。

まぁ勉強に打ち込んだのでしょうということですが試験が終わって出てきた小室圭は信じられないほど沈んだ表情ということで試験は落ちるだろうということですね。

それで当然サンドラーも首になるだろうということで就労ビザも取得が難しいということですがNY州は全米一司法試験が難しいからウィスコンシン州に行けば無試験で弁護士になれるから別の州で弁護士を目指すという情報もありますねとしれっと嘘が書かれていましたね。

ニューヨーク州の弁護士試験は全米で最も簡単な州の一つですよ。その証拠にフォーダム大学の卒業生は9割以上が合格していますよ。その中でフォーダム大学で優秀だったはずの小室圭は不合格だったわけです。

ちなみに論文で優勝しましたが準優勝で三流大学だった人はニューヨーク州の司法試験に合格していますよ。なんか週刊誌は何が何でも上げ記事を書かなければいけないんですかね。

LSATの試験を受けたことがないことぐらいどの週刊誌も知っているんだからちゃんと事実を書いてもらいたいですね。よっぽど圧力がかかっているんでしょうね。

ちなみにこの記事に対して湯浅弁護士が面白いコメントを寄せていました。アメリカで弁護士になるには州憲法に全面忠誠の近いが絶対条件のようです。

つまりアメリカの考え方が皇室や日本国憲法と違う考え方でも全面的にアメリカを支持するということを誓わなければいけないわけです。皇室と矛盾した考え方でもアメリカの考え方に全面忠誠ということですね。


だから今からでもアメリカの憲法に全面忠誠を誓えるのかが前もって問われると書かれていました。確かに言われてみればそうですね。日本の税金で生活させてもらいながらアメリカに全面的に忠誠を誓っているわけですからね。

こんな税金の無駄遣いはありませんね。ちなみに秋篠宮さま眞子さんについて週刊女性プライムで眞子さんの席にぬいぐるみを座らせとか意味不明なことが書かれていましたね。

眞子さんが結婚してニューヨークにいって4ヶ月が経ち小室圭は司法試験が落ちるのが濃厚とされているが秋篠宮さまは小室圭の合否を気にされていないと書かれていましたね。

昨年司法試験に落ちたのも織り込む済みだったとおっしゃったようです。つまり小室圭が秋篠宮家を訪れて試験は大丈夫ですと答えた時に落ちていると確信していて眞子さんの夫が噓つきであることを見抜いていたわけですね。

眞子さんは噓つきと結婚するんだと思っていたようです。秋篠宮さまが小室圭に求めていたのは高収入でも弁護士になることでもなく就いた職業をまっとうして得た収入の中で工夫を重ねながら身の丈にあった生活を送ってほしいというのがご希望だったようです。

で結果身の丈に合っていない生活をしているわけだけども秋篠宮さまはどう感じているのでしょう。ちなみに現在高収入でない現状に都心ではなく少し離れた住居を選んだり自炊や家計をやりくりし眞子さんも共働きするなど夫婦で協力して生活を送ってほしいと願われていたようです。

今のところすべて願いが叶っていないですね。現状は税金生活をしていますけどね。現在は眞子さんのテーブルに動物のぬいぐるみを座らせていてさみしく思われているようです。

ちなみに眞子さんに積極的に連絡をとっているのは佳子さま悠仁さまのようです。悠仁さまも連絡を取り合っているんですね。今度愛子さまが成年皇族の記者会見で眞子さんのことについてきかれるけども悠仁さまも眞子さんの結婚について答えてくれるんですかね。

それとも眞子さんの結婚は誰からも祝福されなかったからNGなんですかね。そもそも悠仁さまがしゃべることがNGかもしれませんね。まぁ身の丈にあった生活を願っている割には自分は仮住まいに10億円で改修費用に35億円ですからね。

お前が言うなって話ですよね。しかも小室夫妻は都心に住居でお金は日本政府だし自炊ではなく全部メイドサービスで二人はだらしない生活で運動もしないからだらしない体になっていましたよね。

まぁ小室夫妻に関する問題はこれからビザの更新とともにまた新しい事実が判明するでしょうね。まず秋篠宮家にとって最初の難関は悠仁さまの学校生活でどうなるかでしょうね。

ちなみに悠仁さまの提携校進学制度についてまた森暢平が擁護記事を書いていましたが無理がありすぎましたね。まず提携校進学制度はお茶の水から筑波大附属高校へ進学できる制度だけどもその逆に筑波大の生徒もお茶の水に進学の道が開けると意味不明の解説をしていましたね。

筑波大附属からお茶の水に行くメリットはゼロですからね。しかも最優秀グループに入って面接や書類選考にパスする必要と筑波大附属高校が第一志望で他高との併願が出来ないのと一般入試で5教科の学力検査も受ける必要があるということとかかれています。

この人自分で書いていて矛盾に気付かないかね。まず最優秀グループということですがこれも間違えていて最優秀者の次のグループという発表だったからこれは間違いですね。最優秀者の次のグループだから例えば生徒が114人いるとして1人が最優秀者で112人が次のグループという見方も出来ます。

そして他高と併願ができないなら一般入試前に合格がわかっていないと矛盾しますよね。一般入試前に合格がわかっていないのに専願で受けれないですよね。

そんなアホな生徒はいません。だから一般入試前に合格は決まっているはずです。実際に文春では昨年12月に提携校進学制度での合格が決まっちると報道をしていました。

だから5教科の一般入試は関係ありません。5教科の一般入試を導入したのは提携校進学制度が5年間延長したけども実際は利用者を0にするために一般入試を必須にしたのでしょう。

そうるすることで一般入試があるならテストで合格点取らないと入学できないのは当然わかるから利用者はゼロということですね。見た目的には提携校進学制度を延長したけども利用者をなくすための裏工作ですね。

しかも面白いのが提携校進学制度についてお茶の水の関係者や子供を通わせている保護者ですら制度の詳細を知らされていないという報道について全くのフェイクニュースであるとこの人は書いていますね。

この制度はお互いの図書館が利用できるようになるなど紀子さま手動で儲けられるほど大学の自治は軽くないと紀子さまレベルの底辺がそんなこと出来るわけないだろとここに関しては紀子さまを下げた記事になっていますね。

紀子さまみたいな間抜けな人がそんな制度を作らせる力があるはずがないということですね。確かに紀子さまレベルにそんな力が無いようには思いますがそれは秋篠宮家から寄付金だとか莫大な予算が増えていることは事実だからこれが秋篠宮家から流れている可能性はありますよね。

もしこの増えた寄付金が秋篠宮家でなくてもそれを支持するところから出されて提携校進学制度ができたのだとしたらそれは紀子さまレベルの力ではどうしようもなくても美智子さまとかの力も加われば可能なのではないでしょうか。

つまりこの森暢平が本当に言いたかったことはこれは紀子さまレベルにはできないけども美智子さまなら可能だということで美智子さまを持ち上げた記事ということなら理解できますね。

美智子さまなら出来るけども紀子さまレベルの皇族に出来るわけがないだろということが言いたかったのかもしれません。この人の記事はなんか難しいですね。

ちなみに保護者に制度の詳細が知らされていないというのは事実ではないとして提携校進学制度について入学前に説明されているはずだとして逆に推薦基準があいまいで恣意的であれば保護者からも猛反発が起きているであろうと書かれていました。

まぁ知らされていないことに猛反発は起きているんですけどね。しかも実際に永田学長の記者会見でも詳細な提携校進学制度の説明は何度聞いても教えてくれなかったですよね。それが全てだと思います。

まぁ相当秋篠宮家も焦っていることがうかがえますね。秋篠宮家崩壊も時間の問題なのでしょうね。だから秋篠宮家のお抱え記者である森暢平さんもかなり焦っているのでしょう。

でも見ている側からしたらどっちもどっちですね。週刊誌にしても寄付金とかもっと踏み込んで調べるべきだし外務省の8億円にしてもちゃんと取材をしてしっかりとした証拠も提出してほしいですね。

森暢平にしてもそんなはずはないレベルの答えにしかなっていませんからね。お互いが見ごたえのない記事になっていますよね。森暢平さんもちゃんとフェイクだというならその証拠を出せばいいのに証拠になっていませんからね。

まぁただ一つ言えることは悠仁さまの提携校進学制度は憶測の記事ではなかったということで週刊誌の方がしっかりと取材をして記事にしているということで森暢平さんは根拠も示さずに批判しているだけってことですね。

行き過ぎ報道というなら主観や推定で発言せずにしっかりと根拠を示して反論してもらいたいものです。大学の名誉教授みたいだけども大学の名誉を傷つけているだけだと思いますけどね。

それにしても小室圭眞子さんにしても悠仁さまにしても今年は秋篠宮家も波乱の展開になりそうですね。佳子さまも結婚話が出るかもということでどんな展開になりますかね。

ここまで秋篠宮家から疑惑が浮上することも今までにはなかったですよね。天皇陛下からも異例の苦言もあったし愛子さまの政権皇族の記者会見でますます愛子天皇待望論も大きくなるでしょう。

もう他の宮家も怒っているだろうし国会議員も秋篠宮家の疑惑について取り上げてもらいたいですね。まぁ天皇陛下に手が見渡すぐらい無礼で怖いもの知らずの山本太郎でもいいから取り上げてもらいたいですね。

ただ山本太郎も10月31日の園遊会で天皇陛下に手紙を書いて渡して最初は謝っていませんでしたが相当やばい人たちから追いかけまわされたみたいであの山本太郎ですら11月5日謝罪会見を開きましたからね。

もうこりているかもしれませんね。皇族を追及するとやばい人たちからいろいろ言われるのかもしれませんね。ただ小室夫妻に使われている8億円と言わなくてもこの8億円は何に使われたと聞けばいいだけですからね。

悪いことをした人たちはやはり裁かれなければいけません。麻生太郎さんにも最後の仕事をしてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました