アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

【悠仁さま名付け親がヤバイ:テスト0点でもOK】秋篠宮さまと玉川大学を視察本当の理由!ベネッセ天下り利権でGTEC採用も作戦失敗でICUも視野?佳子さま人気は愛子さま参拝で嘘バレる

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

悠仁さま玉川大学ならテスト0点でも行けるぞ

悠仁さまが自然教育に力を入れる玉川大学を訪問されていましたね。自然誌を学べる大学でまさにその自然誌が学べそうな大学ですね。

玉川大学のキャンパスを訪れて水を浄化する先端技術を使い海水を汚さずに室内でアワビの養殖に取り組む施設を視察されたようですね。

秋篠宮さまが悠仁さまを誘って自然に関する教育に力を入れている玉川大学に視察で行ったようですね。まだ春休みのようでここにはこれまで上皇ご夫妻や秋篠宮ご夫妻も訪問されたことがあるようですね。

平成25年1月に上皇ご夫妻と秋篠宮ご夫妻が行かれています。この時に企画展「石に描かれた鳥たち-ジョン・グールドの鳥類図譜」があったのでそれを見に行ったわけですね。

まぁ秋篠宮さまは山階鳥類だからこれは別にいいんですけどね。ただ今回のは明らかに私的な訪問だと思いますけどね。

今回は養殖したアワビを試食しながら理事長らと懇談して3時間ほど視察したようですね。けっこうガッツリ視察されましたね。

アピールだったらだいたい1時間以内ですからね。敷地内にはビオトープと呼ばれる生き物の生息空間を視察した際には、秋篠宮さまはトンボも飛来する?などと聞いていたようです。

そして悠仁さまは「土手がしっかりしている」と分析をされていたようです。まぁ悠仁さまの為に視察をしていたのでしょうがほとんど秋篠宮さまが喋っていましたね。

ただ蜂の研究に関する説明を受けられた時には悠仁さまが珍しくしゃべっている映像もありましたね。種類は違うんですか?色は違っていてと喋っている映像がありましたがやはり喋っている言葉は短いですね。

でも最後にビオトープでカトリヤンマがいるんですねと語られている部分があるようですがそこは音声がないんですね。まぁ音声が一部でも出てきただけ一歩前進ですね。

恐らく最後は献上ということでお土産にアワビと蜂蜜を貰ったでしょうね。今回は悠仁さまもほぼ無表情でしたがまだ自分が希望したのかなという感じがしました。

だから大学も玉川大学がいいのではないですかね。実は玉川大学の農学部の偏差値を検索しましたが農学部の偏差値は37.5から45でした。

だから今は学生も少なくなっているし学生を確保する意味でもテストは0点でも恐らく合格できるレベルだと思います。

つまり悠仁さまにはぴったりの大学ではないかと思います。ここだったら同じ学力の生徒さんもいるだろうしまだ会話もあうのではないですかね。

それに報道の仕方も賢くみせた報道もしやすいと思います。この大学の偏差値を見ると学部によって差があって偏差値は37.5から57.5です。

教育学部が42.5から57.5と一番高かったですが恐らくメディアが報道する時は偏差値57.5の学校という感じで報道してくると思います。

まぁ北海道大学とか筑波大学で紀子さまと離れるか強引に紀子さまの言いなりで裏金とかいろいろ使って東京大学かそれとも地方は嫌だけど玉川大学なら距離的には40キロであるけど電車だと1時間ちょっとで一応通える距離ですからね。

ただ仮に玉川大学でも恐らく行ってる設定でしょうけどね。ただ北海道大学とか筑波大学は行ってる設定が難しいですからね。

もし東京にいていってる設定にするにはけっこう無理がありますからね。入学式とか卒業式とかイベントだけ北海道とか茨城県も難しいですからね。

そして玉川大学なら秋篠宮邸から通えるし電車じゃなくて毎日高速道路で車で通学という設定ならバレずに行ってる設定が出来ますからね。

まぁどこに行きますかね。ちなみに悠仁さまの進学にテスト100点取れるようにいろいろ動いていたというのが判明しました。

悠仁さま大学にベネッセとズブズブ:悠仁さま名付け親は安西祐一郎

週刊新潮に悠仁さまの大学進学に関係しそうな興味深い記事が書かれていました。それは政府とベネッセのズブズブの関係ですね。

近年ベネッセでは大学入試や都立高校入試における公的業務や大口受注するなど教育産業では圧倒的な存在感を見せつけているということですね。

特に入試関連においては圧倒的に強いわけですね。民間企業でありながら国家の基盤ともいえる公教育に対してなぜここまで入り込めるのかということですね。

ベネッセを見ていると国や自治体との関係性に疑念を抱かざるを得ないと英文学者で東京大学文学部の阿部教授が実名で告白しています。

東大の教授が実名でおかしいだろと告白しているわけですね。例えば2020年度から実施された大学入試改革です。

新たに始まる共通テストで英語には複数の民間試験が導入されることになったようです。そこでベネッセが実施しているGTEC(ジーテック)が採用されたわけですね。

さらに国語と数学の記述式導入に関しても採点業務をベネッセの子会社が約62億円で一括受注しました。つまりここが秋篠宮家とズブズブなら悠仁さまは英語と数学と国語で意図的な採点ミスをして100点がとれるわけですね。

ただこれに関しては国が掲げた入試改革に無理があるということで結局見送られたようですがベネッセが受注した事には間違いないわけですね。

これは企業努力ではないということでベネッセはそもそも通信教育や塾などの事業を核としているわけですね。

だからそんな企業が大学入試市場を独占したら入試の作成者自身がその対策講座を提供できてしまうわけですね。

裏金貰ったら今年の大学入試のテスト問題教えますよという関係が出来上がってしまう危険性があるわけですね。

当然ベネッセの講座を受けたら似たような問題が出そうだしということで人気が集まるわけですね。しかも採点業務を巡っても受注したことを営業で利用していたわけですね。

高校教育向けの会合で配布した資料でもベネッセが関連業務を受注しましたと強調した上で、うちの模試を使えば間違いないですよと言った営業を堂々とやっていたわけですね。

うちが国から受注を受けてテスト問題を担当しているのでうちの模試を受けるのが一番試験対策になるということですね。

これは国会でも取り上げられたようです。文科省はベネッセに厳重抗議を行ったようですがやる前からこうなることは予測できたわけですね。

そして今度は東京の都立高校入試を巡っても起きていて2022年に英語スピーキングテストが導入されるときにもベネッセが受注したわけですね。

まぁこれも本当は2021年度に導入して悠仁さまの高校入試から導入したかったのかもしれませんね。いろいろ間に合わなくて提携校進学制度にしたのかもしれませんね。

この英語スピーキングテストの運営業務をベネッセが5億円で受注してベネッセ系列の学習塾がスピーキングテスト対策の講座を展開したわけですね。

そして実際に入試で出題された問題もGTECと酷似していたようです。ちなみに英語のスピーキングテストではフィリピンから録音データが送られてきて時間内に答えを吹き込むわけですね。

だからその時に受験者が問題を聞かずにイヤホンを外しておけば他人の答えが聞こえて多くが同じ答えを言ってたらそれが正解だからそれを素早く吹き込めば正解になるわけですね。

しかも採点もフィリピンとかで判断するから人によって滑舌がいいか悪いかもあるから正解か不正解かも微妙な判断になるということですね。

まぁ結局これは悠仁さまの為だけにやる予定だったからかこの事業は2年で撤退したようです。いろいろ疑惑の声が多くクレームもたくさん出ているベネッセをなぜ政府が使い続けるかですね。

実は人事の面でもベネッセと文科省の間にはおかしな点があって大学入試改革の旗振り役は誰かというと秋篠宮さまの親族と噂されている安西さんです。

安西さんと言っても安西祐一郎さんです。まぁ試しに安西祐一郎と検索したらわかりますがよく検索される次の検索ワードで秋篠宮というサブジェクトキーワードが出てきます。

つまり関係性が深いと言われているわけですね。ちなみに関係性というのは秋篠宮さまの本当の父親が安西孝之さんといわれているわけですね。

それは秋篠宮さまとそっくりでしかも安西孝之の妻は恵美子さんで恵美子さんの姉が美智子さまです。そして美智子さまが妊娠9ヶ月ぐらいでもう生まれるという時に天皇陛下の運動会にいって前かがみの写真があるわけですね。

妊娠9ヶ月ぐらいで前かがみは無理だろうとか妊娠しているように見えないと指摘されて秋篠宮さまの父親は美智子さまでないとしたら誰だろうということで安西孝之さんと美智子さまの妹の子供ではという疑惑があるわけですね。

そして安西祐一郎さんの父親なのか安西孝之さんはかなり近い親戚なのではないかということですね。安西孝之さんも慶應義塾大学を卒業していますが安西祐一郎さんも慶應義塾大学を卒業しています。

安西孝之さんは父親が社長をしていた昭和電工の取締役とかいろいろ歴任して退任後は森元首相が就任する前の日本体育協会の会長に就任していました。

そして日本ゴルフ協会会長にも就任して現在は名誉会長です。さらに競輪やオートレースの評議員にも就任していて国と関係が深くないと就けないポジションにいました。

さらに安西祐一郎さんも慶應義塾長と務めて日本私立大学連盟会長になり私立大学のトップになり環太平洋大学協会会長になり日本学術振興会理事長になっています。

さらに中央教育審議会会長や、日本ユネスコ国内委員会会長や 新型コロナウイルス感染症対策・AIシミュレーション検討会議委員にも選ばれています。

他にも国立大学法人東北大学経営協議会委員という役職もあるので秋篠宮さまと関係があれば悠仁さまは東北大学という選択肢もあるかもしれませんね。

安西さんが慶應義塾長になった後は現在日本赤十字社の清家篤さんが次期塾長に選出されたわけですね。さらに安西祐一郎さんは新日本製鐵社外監査役もしています。

これは今の日本製鉄ですね。日本製鉄と言えばアメリカのUSスチール買収と報じられていて小室圭の勤務するサンドラーも絡んでいると言われていますからね。

いろいろ繋がっていきますね。ちなみに2011年にはNHK会長に打診されて安西氏は了解していたようです。でもその条件と都心に住居を用意することや副会長は自分が連れて来られるかとか会長の交際費はあるのかと質問したことに、経営委員会内部で不信が生じこいつやべぇ奴だなとなって撤回したようです。

まぁかなりの権力者で安西孝之さんとも親戚なのではと言われていますが父親も現在は分かっていません。ただ安西祐一郎さんのお子さんを調べてみると凄いことがわかりました。

安西祐一郎さんにはお子さんが二人います。長男と次男で次男の名前が悠仁さまと同じ漢字で恐らくゆうと呼ぶのだと思います。

1983年生まれだから悠仁さまが生まれる前で悠仁さまの誕生にこの漢字が使われたのもなにか意味深ですね。

ちなみにこないだ音楽グループゆずのボーカルの北川悠仁さんの本名はひさひとと紹介し母親が宗教の教祖だということも紹介しましたがいろいろ悠仁さまの名前の由来も気になりますね。

宮内庁によると、秋篠宮ご夫妻は「ゆったりとした気持ちで、長く久しく人生を歩んでいくこと」を願ってつけられたとのこと。

まぁ長くも久しくも同じ意味なんですけどね。ただゆったりとということですが今は毎回炎上してゆったりとしている感じではないですけどね。

ちなみに漢字辞典だと悠仁の悠はゆったりと落ち着いたさまで悠仁の仁は思いやり。いつくしみ。なさけ。という意味があるようですね。

他人と親しみ、思いやりの心をもって共生するということですが悠仁さまにリアルの友達の話題が出たことがないですからね。

なさけというのも盗作作文でご指摘に感謝だから情けないですよね。まぁだいぶ話が脱線しましたがこの安西祐一郎さんが秋篠宮家と関係がありそうだということですね。

悠仁さま大学推薦はGTEC採用:天下り利権で強行突破か!

そして中央教育審議会で会長を務めている安西祐一郎さんはベネッセオフィス内に事務所を構えてGTECをベネッセとともに手掛ける進学基準研究機構の評議員にも名を連ねていたわけですね。

この機構の代表理事は元文部事務次官の佐藤氏が務めていたようです。さらに民主党政権時代の文科副大臣や文科省の要職を歴任し入試改革を導いた鈴木氏もベネッセ関連団体の福武財団の理事を務めています。

こんな感じで政府とズブズブで文科省の天下り先になっているわけですね。天下りで楽して稼がせてやるから国の仕事をよこせということですね。

お互いがウィンウィンの関係で裏金問題でも話題になって統一教会の問題も出話題になった下村文科大臣の次男の結婚式にもベネッセ幹部の山崎氏や安西氏も出席しています。

最初はベネッセが営業努力でとってきた仕事かもしれないけどもその中で持ちつ持たれつの関係が始まったわけですね。

採点業務のようにベネッセにしか担えないような案件とか採算が合わず手を挙げる企業が現れない案件が出てくると国もベネッセにお願いせざるを得ないということですね。

まぁベネッセは赤字で引き受けても通信事業でベネッセを受けてくれる生徒が増えるから結果的にプラスになるわけですね。

そして教育現場とベネッセも共犯関係が成り立っていて高校でも進研模試がありますがこれは大手予備校の者よりかは安価で導入しやすいわけですね。

だから導入校も最も多くなっているようです。その模試が終わると結果をフィードバックしたりベネッセの営業担当が来航するわけですね。

たくさんのデータが得られるのでそれで複数の教員を回って自社サービスの営業を行うわけですね。試験結果のデータを見てここが弱点だからここの部分を伸ばす必要があるとアドバイスするわけですね。

そして自社の教材や各高校にカスタマイズした問題集の販売につなげようとしているわけですね。教育現場は人でも時間も限られているからそういった提案はありがたいわけですね。

膨大な模試データがあり教材の作成にも注力しているベネッセだからこそできる営業で教育の働き方が問題視されればこういったベネッセはありがたい存在なわけですね。

推薦入試の受験報告レポートなどもベネッセがデータベース化していて御校も提供してくださればご覧いただけますと営業してくるわけですね。

まぁお互いウィンウィンだけどもどこまでOKなのかということですね。ただ大学入試における主体評価のツールとしてJEPと呼ばれるものが2020年頃から本格導入されようとしたときに問題が起きたようです。

生徒が地震の活動記録を入力するシステムでその利用にはベネッセのIDを取得しなければいけなかったようです。つまり完全に特定企業への利益誘導ですね。

実際に登録したユーザーに記録等を効率化するサービスをおすすめしたり営業していたわけですね。そして登録した受験生に教材販売のDMも送られていたようです。

まぁ結果ヤバいと思ったのか文科省が大きな問題化する前にJEPの運用を停止したわけですね。ちなみにベネッセに批判的な発言をした教員が管理職に呼ばれてお世話になっているベネッセさんの批判をするなと注意されたようです。

ちなみにベネッセは教員の取り組みを紹介するVIEW nextという情報誌も発行していてここに取り上げられることが名誉だし学校の宣伝にもなると考えている学校もあるわけですね。

だから学校側としてもベネッセに逆らえない構図になっているようです。大学受験に一番必要な情報を握っているのはベネッセだから全てがベネッセだよりになってしまうということですね。

これまでは英検が一般的だった大学入試もGTECが広まってきているようですね。ただベネッセも少子化でこれから厳しくなってくるのは把握しているわけですね。

ちなみにベネッセは今リスキリングに目を付けているようですね。岸田首相がリスキリング事業に5年で1兆円の予算を投じると発表していて学び直しのスキルで日経リスキリングサミットとかでも特別協賛していたようです。

それで東京都のDX人材リスキリング支援事業も受託したようです。まぁいろいろ国とズブズブですが大学受験では今のところ問題が大きすぎて失敗したのかなという感じですね。

ただベネッセが行っているGTECのテストの点数を入試の時に証明書としても使える大学があるようです。検索してみると悠仁様が候補にしている北海道大学と筑波大学もありました。

ちなみに日刊ゲンダイではICUも進学の視野にとなっていましたがここも含まれていました。まぁどうも東京大学と筑波大学が候補になっていてその滑り止めとして東京農業大学はさすがにレベルが落ちすぎだろということですね。

それで第三の候補としてICUではないかということですね。その理由としては警備面で眞子さんと佳子さまの実績があるからだということですね。

ちなみに佳子さまはトップアイドル並みの人気を誇り写真や動画を撮ろうと週刊誌記者に加え、ユーチューバーたちが血まなこになって姿を追っていたとか嘘ばかりですね。

佳子さまがICUに入学したのが2015年4月ですが2015年3月に伊勢神宮に参拝されましたがその時には全く人気がなかったようですからね。

愛子さまの時だけ乗り換えの名古屋駅からファンが待ち構えていたと報じられていましたからね。ICUは生物学のコースもあるけど満足は難しいだろうということですね。

だからそれだったら学習院に行くのも変わらないと思うんですけどね。なぜGHQが創設したICUにこだわるんだってなりますからね。まぁそれにしても玉川大学も候補に浮上して紀子さまの本命は東京大学だろうけども最終的にどこの大学に行きますかね。

created by Rinker
弓立社
¥1,760 (2024/05/21 18:16:35時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました