アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

天皇陛下に天ちゃん皇族呼び捨ての宮内庁記者クラブ小室圭と小室佳代を擁護と元婚約者が悪者報道の裏側

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

フライデーに元婚約者のことが書かれていましたね。元婚約者小室佳代さんの夫で自殺をした小室敏勝さんの墓参りに来ていたようですね。実は元婚約者と小室敏勝さんは仲が良かったようです。

同じマンションに住んでいて理事会を通じて親しくなったようです。小室敏勝さんが亡くなってから小室佳代さんや小室圭と付き合いが始まったようです。ちなみに墓参りに来た時には誰も線香とか花が供えられた形跡がなかったようです。

結局は小室佳代さんも小室圭眞子さんも墓参りに来なかったようですね。ちなみに元婚約者の方には小室圭の代理人弁護士からも400万円は振り込まれましたがそれから一切連絡はないようです。

元婚約者はけっこう高齢ですがまだ週5で働いているようですね。もともと貸した400万円もろう年金曜にためていてそのお金を貸したようです。だから特に使ってはいなかったようです。

ちなみに小室圭のことについては彼は非常にまじめで勉強家だから次の試験はきっと合格するのではないでしょうかと答えたようです。まだ完全に騙されているんですかね。

あれだけ小室圭に裏切られるような言葉を投げつけられたのにむかつくというかなぜ悲しかったとかそういう言葉を投げかけられたのかいまだに引っ掛かりはありますという感じのようです。

まぁ元婚約者の性格がいいことだけは伝わってきますがあそこで裁判までやっていたら遺族年金とかもそこで調べられたと思うんですけどね。ちなみにあの時の報道についてはテーミスで興味深いことが書かれていました。


テーミスの過去記事をいろいろと読んでいたのですがなぜ報道が小室圭を擁護しまくっていたのかが書かれていました。金銭トラブルに関しては28枚のこんじゅろ文書を発表して元婚約者も反論していたのですがそれが報道されることはなかったのです。

これは明らかに小室圭小室佳代さんにマイナスになる情報を意図的に報道しなかったわけです。小室圭は贈与はなかったと語っていて元婚約者は返してほしと伝えていて小室圭の主張しか報道しなかったのです。

しかも元婚約者の方は小室佳代さんが不正工作をするために遺族年金不正受給していることは黙っておいてというメールの証拠まで残っていて明らかに元婚約者の言い分の方が正しいのです。

ではなぜ元婚約者の言い分が報道されなかったのかというと宮内庁記者クラブの認識では二人の結婚は当時天皇陛下で現在の上皇陛下の裁可を受けたもので小室圭は皇族か親族のような存在で批判が出来ない空気だったようです。

小室圭眞子さんが結婚したら皇室を離れてそれで終わりですが批判することで皇室のことを報道できなくなるリスクが宮内庁記者クラブの認識としてあったようです。

つまり小室圭の批判をすると今後皇室の情報を撮れなくなるリスクがるということですね。実は宮内庁クラブというのは皇居の中にある宮内庁庁舎の部屋とか使えるのですがそれが使えなくなるリスクがあるわけですね。

まぁ秋篠宮家からの無言の圧力ですね。以前に秋篠宮ご夫妻が報道陣を集めて食事会などをして報道陣にお金をばらまいていたなんてことも言われていましたよね。

当然報道しないことでそういった見返りとかもあったのでしょうが報道することで締め出されることの方が恐れていたのでしょうね。ちなみにこの時に皇位継承の有識者会議が行われていたのですがここでも報道統制が行われていました。

その中で麗澤大学の八木教授が女系天皇について語る時に眞子さん小室圭の間に生まれてくるお子さんが天皇になることも触れていました。これはあくまでも秋篠宮家に皇統が移って悠仁さまに子供が生まれなければ同じ秋篠宮家からしか天皇になれないからということですね。

それで女系天皇なら眞子さんと小室圭の子供になる可能性について述べたわけです。ちなみに宮内記者会には大手新聞や通信社やテレビ局とかの社会部記者が20人程度駐在しているようです。

実はこの宮内庁記者クラブの人はいろんな特権があって宮内庁秘書課が発行する通行証が与えられて皇居内でもほとんどの場所で自由に取材が許されているようです。

常駐している記者はベテランばかりでこのベテランの記者たちはみんな秋篠宮家や美智子さまに買収されているんでしょうね。ちなみにこのベテラン記者の中には皇室のことを舐めている記者もいるようですね。

ある皇族の男性が危篤になったことがあるのですがこの宮内記者の一人が宮内庁社前で腎臓がイカれてもうダメなんだってよと携帯電話で話しているところを宮内庁職員が目撃して驚いたようです。

しかもその記者は現在も現役のようです。さらに他の記者も天皇陛下のことを天ちゃんと裏で呼んだり他の皇族も呼び捨てにしてにしている現役記者がいるようです。

ちなみにあのやたらと小室佳代さんを擁護して元婚約者を悪者扱いにした皇室ジャーナリストの山下晋司さんや近重幸哉さんがいますよね。実は宮内庁職員というのは退社をすると職員として知りえた情報を外部に公表しないという誓約書を欠かされるようです。

ではなぜあの山下氏と近重氏が皇室ジャーナリストとしてテレビとか週刊誌とかの取材に答えられるかというと世間の反応を見るために皇室側から送り込んだという感じですね。

本来であれば宮内記者会のメンバーが中の情報をしゃべればいいのですが皇室側の意向をそのまましゃべりたくないから秋篠宮家や美智子さまに忠誠を誓った山下氏とかだけがメディアで皇室の意向に沿った発言をさせているのです。

まぁもともと山下晋司氏は宮内庁の総務課で皇室報道を担当していたから皇室側が何を言いたいかもわかっているわけですね。それにしてもそもそもの問題は宮内庁の人間が小室圭をしっかり身辺調査していればここまで問題も大きくならなかったわけですね。

秋篠宮さまが身辺調査は不要といったかもしれませんがそれでも一応は身辺調査しておいてもよかったのではないでしょうか。宮内庁のトップは警視総監も務めたことがある西村宮内庁長官ですよね。

さすがに事前に自殺者が3人も出ている家族だとわかれば勝手に調べてしまったのですがこういう家庭ですといいますよね。まぁ結果的に小室家のことを身辺調査しなかったことで秋篠宮家の闇がどんどん出てきているというのはありますけどね。

まぁ西村宮内庁長官は小室圭の小室文書に理解できたわけのわからない返答をしたわけですね。まぁ特別職の人達は人気が終われば次の天下り先のポストが用意されているからそれまでは事なかれ主義で過ごしたいだけなのでしょう。

ちなみに今小室夫妻はニューヨークで情報統制はしていますが小室圭の情報は基本的にデイリーメールにだけお金を渡して皇室が伝えたい情報を報道させているのかもしれませんね。

小室圭が仕事をしている風景を撮らせているのかもしれませんがただ弁当受け取りとかそれでもそういうパシリの仕事しか報道できないわけですね。それでプライドが許さないからしかたなく文書に連名で小室圭の名前を載せたのでしょう。

実際に弁当を受け取りに行く小室圭ですがめんどくさそうにしながらいつもはマスクをしないのにこの時だけマスクをしていましたからね。プライベートも出勤中もマスクなしなのにここだけマスクをしているのは違和感ありますよね。

まぁ中指一本で手をポケットに突っ込んで完全に舐めていますけどね。もう国民はみんな小室圭がNYで司法試験に受からないことぐらいしっていますがこの設定を崩したらいろいろとこれまでもおかしくなりますからね。

全学年でただ一人の奨学金全額免除の小室圭がNY司法試験断念なんて書かれたくないですよね。まぁ国民は受験資格すら疑っていますけどね。ちなみに小室圭のことがまたニュースポストセブンで記事になっていましたね。

ニューヨークのサンドラーに出勤する小室圭の表情はどこか疲れた様子で足取りも重そうだということで4月末の眞子さんとのラブラブデートの時とは全く違うと書かれていました。

まぁ実際の仕事は弁当の受け取りとか郵便物の受け取りとかパシリということがバレましたからね。本来であれば司法試験も皇室特権でどうにかなると思っていたのですかね。

職場ではどんどん肩身が狭くなる小室圭だが信じ続けてくれる眞子さんのためにもここが頑張りどころと紹介されていましたね。まぁ筆記試験をこれまで受けたことがほとんどないことや再受験の合格率が低いことも報じられたけど瓦いのは夫婦愛ということですね。

本当に変わらないんですかね。恋人つなぎが頼もしい綱の証ということですがニュースポストセブンの写真では眞子さんが腕組している写真もありますからね。

恋人つなぎの写真はあってもラブラブの目と目を見つめあっている写真はありませんでしたね。逆に相当仲が悪くなっている証拠かもしれませんね。結婚して家族を養っていかなければいけないのに未だに自分探しとか普通はそんな人と結婚しさせないんですけどね。

まぁ好きな人の前でなかなか腕組とかしないし上司の前で腕組をしないし小室圭のことを物凄く下に見ていそうですね。紀子さまが家でパワハラばかりしているのを見て育ったからもしかしたらそういう性格が映っちるかもしれませんね。

何気ない仕草に性格が出ますからね。美智子さまも野球のグラウンドみたいなところでベンチに肘をついている写真とかもありましたよね。恋人というよりも友達以上という感じの関係で上下関係は完全に眞子さんが上なのでしょうね。

まぁ流石にここまでお膳立てされて忖度もされまくって肩書で国民を見返すつもりだったのかもしれませんが2回連続不合格でダサダサですからね。まぁ小室圭も眞子さんよりかは成績も優秀なのでしょうが次も不合格だろうしビザもどうなりますかね。

秋篠宮家からは逮捕者が出ない限りはこの問題は収まりそうもないですね。悪いことをした人たちはみんな逮捕されてほしいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました