アフィリエイト広告

アフィリエイト広告を利用しています。

悠仁さまを紀子さまや美智子さまが道具で爆笑!国葬も汚職判明!高市早苗と天理教!上皇ご夫妻と安倍晋三が統一教会広告塔!小室佳代が完全にアレ!

ランキング

ランキングに参加中。
クリックして応援お願いします!

政治ランキング

小室佳代さんのことについてニュースポストセブンに書かれていましたね。彫金師1600万円金銭トラブルが報じられましたが20年以上前の同棲していたころの貢いだお金を返してくれということですね。

ただこれについて改めて弁護士の見解が書かれていましたが損害賠償の時効は10年で民事の慰謝料請求は3年で時効で20年以上前の交際していた時の貢いだお金を返してくれということでさらに慰謝料も要求してるわけですね。

まぁそもそも小室佳代さんは貢いでいただけで貸している関係ではなかった可能性の方が高いわけですね。まだ婚約していたら結婚が成立しなかった時に請求とかは出来るかもしれませんが彫金師とは元婚約者となっていませんからね。

そもそも小室圭が気に入らなかったから別れたと言われていますよね。まぁこういった慰謝料の相場も婚姻関係があったとしても300万円位のようですね。だから1600万円というのは明らかに恐喝に近いということですね。

しかも彫金師は身の危険を感じて警察に逃げ込んだわけですからね。まぁ全ては小室家と眞子さんを結婚させた秋篠宮家の責任ですね。金銭トラブルでもめて延期していたのに解決せずに結婚ですからね。

まぁ親の教育がしっかりしていたらこんなことにはなっていなかったですよね。教育に一番関わっていたのは紀子さまということで紀子さまは美智子さまには気に入られていたから宮内庁も文句を言えなかったんですかね。

ちなみに統一教会上皇ご夫妻がリトルエンジェルス芸術団を観に来た時の様子をホームページに掲載して統一教会の広告塔として利用していたようですね。しかも写真と動画が宣伝目的で何十年も使われてきたということでこれからは安倍晋三の国葬が何十年も広告塔として使われるんですかね。

しかも1971年に上皇ご夫妻が観覧した映像は今年の7月1日に創設60周年ということでアップロードされたようです。しかも他にもプロ野球選手で張本勲や川端康成も出ていたようです。


三笠宮殿下も岸信介から依頼を受けて私的に文鮮明と会ったのだろうということで写真もあるようですがいろいろとこの頃から動き出していたんですね。こないだの勅使河原さんが記者会見をしたときも昔の映像で壷は売っていなかったんですかと質問されていましたからね。

仕事が忙しくて売る暇がないですよと会見では普通に答えていましたが霊感商法が深刻な状況でもメディアは冗談半分で質問できるような状況だったんですね。本来はここで解散命令まで追い込まなければいけなかったのでしょうがメディアも視聴率が稼げるから厳しく追及できなかったんですかね。

それでもっと視聴率が稼げる地下鉄サリン事件が起きたわけですね。そしたら統一教会の問題はインパクトが薄くなってまたあの霊感商法ねと視聴率も稼げないからフェードアウトしたんでしょうね。

まぁ今回の統一教会の問題も長期戦にしていつまでやっているんだという流れに持ち込もうとしているわけですね。ただそれが今回は安倍晋三さんの銃撃事件とも重なってインパクトが大きいから岸田首相や自民党の支持率にかなり影響したわけですね。

もうかなりやばい状況にきていて毎日新聞の世論調査では岸田首相の内閣支持率は29%で自民党の支持率が23%で2つを足すと52%なのですがこれが50%を割ると崩壊するというのが自民党の参議院のドンとして現在でも自民党に影響力がある青木の法則と言われているようですね。

まぁそもそも岸田首相は何がやりたいとかそういうのが見えてこないですからね。安倍晋三元首相は統一教会のパシリだったから憲法改正だけは何とかしなければと動いていたし菅前首相も携帯料金を変えると言って実際に実現しましたよね。

ただ岸田首相はこれがしたいというのが見えてこないですよね。まぁ岸田首相も引きずりおろされるのは時間の問題でしょうがその次を誰がするかというのが全然見えてこないですね。

安倍派は政調会長の萩生田さんが安倍さんの後をという感じになっているかもしれませんがさすがに統一教会でイメージが悪すぎますからね。かといって統一教会を擁護する保守言論人からは圧倒的に支持されている高市早苗さんも派閥には入っていないし無理でしょうね。

ちなみに橋下徹さんは高市早苗さんから過去にこの人危険と言われ共演NGをくらっていたことを語ったようですね。なんで統一教会を擁護する橋下徹さんが自民党の支持者からも嫌われているのかと思ったらまぁ太陽光とかもあるし統一教会は擁護しても中国寄りはダメということなんでしょうね。

高市早苗さんは統一教会には祝電を21年前に送ったぐらいであまり大きな関りは見られませんでしたが高市早苗さんは統一教会ではなく天理教との関りがどうも深いようですね。

高市早苗さんの選挙区と言えば奈良なので統一教会ではなく天理教の方が強いわけですね。実は高市早苗さんは2015年に週刊ポストで天理教との関係を書かれたことがあったんですよね。

自民党奈良県第二選挙区支部の政治資金報告書によると天理教機関紙天理時報を発行する天理時報社にこの支部が2011年と2012年に計53万円をはがき代とかで支出しているようです。

さらに2012年1月には天理教本部に会費名目で2万円払って総選挙の時には選挙用はがき印刷代として29万4千円支払っていたようです。これと同様の支出は夫の山本拓の資金団体の収支報告書にもあったようです。

山本議員は天理教本部で毎年1月上旬に開催されている行事に2万円を払っていて高市氏も払っていると思うと説明しているようです。高市早苗議員は会費として払っていて山本議員はお供え代として払っているので名目は違いますが時期を考えると同じと考えるのが自然ですね。

公職選挙法では選挙区内の個人や団体に政治家が金銭や物品を寄付することは買収行為になって禁じています。天理教教会本部も高市氏の選挙区にあるから買収に当たるのではないかと報じられたわけですね。

これに対して高市早苗さんの事務所はバス移動や写真撮影や弁当も用意されそれらの実費として支払ったと答えたようです。ただ天理教はバス代も写真代もとっていないし国会議員はお帰りだけ専用バスで送りますがそもそも一般参加者のバスも無料だと答えたようです。

だから国会議員から私たちが受け取ったのはお供え代で仏教でいうところのお布施ですと答えたようです。やはり高市早苗議員はかなり密接な関係なようですね。現在でも信者数は116万人と文化庁が発行する宗教年鑑で明記されているようです。

当然天理教の一番強い地区が奈良県天理市ということですね。人口は6万7千人ほどいますがその内けっこうな割合で天理教の信者がいるようです。歴代の市長や市議にの中にも信者が多いようです。

だから天理市役所は天理教からからりの寄付金を受けているようです。それでそのお金を行政予算の中に組み込んでいるようです。実は天理市というのは天理教がつけた名前なんです。

もともと奈良県北部にいくつかあった町や村が合併して天理教の教団名から採用されたようです。よく自動車メーカーで豊田市やダイハツ町やスバル町がありますが宗教の名前が市になったケースは他にありません。

天理教では天理市を人類の命の発祥地と定めているようです。それですべての信者に天理市へ訪問することを善行の一つとして奨励していて故郷に帰ることとされているようです。

だから街のあちこちにお帰りなさいと書かれた看板があるから信者じゃない人は何のことかわからないわけですね。まぁ天理と言えば高校野球が強いイメージですが柔道とかも強いようですね。

オリンピック柔道史上初の3連覇を成し遂げた野村忠宏さんも天理高校出身のようです。まぁ天理教の信者も統一教会と同じで選挙の時にボランティアスタッフとして働いてくれるようですね。

ちなみに山本拓議員と高市早苗議員は2017年に離婚しているのですが2021年12月に再婚しているようです。それで山本拓議員が名前を高市拓に変えたようです。まぁ二人とも選択的夫婦別姓に反対しているようですが高市さんは通称にも反対したいからか夫の姓を高市に代えさせて再婚したんですかね。

ちなみに山本拓さんの息子さんは父親の性が高市になったことを後で聞かされてビックリしたようですね。なんかいろいろと政治の世界も少しでも弱点がなくなるように離婚してから再婚したんですかね。

それにしても統一教会だけじゃないんですね。まぁ天理教に関してはそんなトラブルとかはないかもしれませんがやはり天理市役所にも寄付したりして完全に政治と宗教が一体化していますよね。

やはり非課税特権というのは最強のツールですよね。政治家が広告塔になってくれたら信者になってくれるし政治家にとっても選挙の時のボランティアスタッフとかなり相性がいいんですね。

やはり非課税特権も全部非課税にするのはまずいですよね。最近できた新興宗教には非課税特権を出さないとかいろいろとルールを決めないと政治と宗教のズブズブの関係はなくならないでしょうが創価学会の公明党と自民党が連立である限りは無理でしょうね。

それにしても五輪汚職問題でも高橋容疑者からどんどん捜査の手が伸びていますがまだまだ広がっている段階でどこまでいくかということで政治家にも及ぶか関係企業がどんどん捜査されるかと言われていますがその中にはあの竹中平蔵さんも含まれているわけですね。

竹中平蔵さんと言えば安倍晋三さんが亡くなってから慌ててパソナグループの会長を辞任しましたよね。そしえtオリンピックのスポンサー企業にはパソナの名前もあります。さらにコロナの持続化給付金では電通と組んで事業を受注して中抜きもしていたことが発覚しましたよね。

そして五輪汚職で逮捕されたAOKIの青山会長は実は今年の6月に退任していたようです。だから安倍晋三さんが銃撃される直前ですね。検察庁は現役逮捕にこだわるからAOKIの青木会長は逮捕を待逃れるために辞任したのではということもありますが現役でないのに逮捕されたわけですね。

だから竹中平蔵さんも8月に退任しましたがやはり現役が逮捕されやすいということで急いで退任した可能性はありますがどうなるかといことですね。ちなみに竹中平蔵さんが辞任した理由には他にもあって電通の家宅捜索ですね。

まぁ辞任を発表した直後に電通の家宅捜索が行われたわけですがコロナで持続化給付金の事業がサービスデザイン推進協議会という団体に769億円で委託されましたがここは中抜きするだけで電通やパソナとかに再委託されるわけですね。

でもこのサービスデザイン推進協議会は電通やパソナによってつくられた団体だからそもそも自分の作った会社から自分の作った会社に再委託するわけですね。つまりこれは出来レースでここでお金を作らせてやるからそのうち一部を自民党によこせと出来るわけですね。

まぁそういうことが前回の強制捜査をされて調べられているかもしれないし当然電通に捜査が行くぐらいだからパソナも強制捜査されてもおかしくないわけですね。ただ竹中平蔵さんは今年オリックスの役員も退任されているのでこれは岸田首相になったことで仕事を振ってもらえないからかもしれませんね。

ちなみに今日は国葬が行われますがここでもいろいろと悪さをしているようですね。これを受注したのがムラヤマという会社で桜を見る会を5ヵ年連続落札していて今年は日本テレビが買収して100%子会社になったところだったようですね。

それが事実上1社しか入札に参加していないということで完全に出来レースだったわけですね。それで週刊ポストが独自の取材で入札に重大な疑義があることが判明したようです。

それは官邸が応募条件に当てはまるのがムラヤマ1社だけになるように入札条件を整えたからだと言われているようです。入札説明書と関連資料には事実上ムラヤマしか入札できないような条件が付けられていたようです。

5項目ほど条件があって最後の項目には審査の結果に入札参加が認められたものであることとあるのでここで他の企業が全部落とされたことになりますね。入札に参加できますよという証明書の審査にパスしなければ応募が出来なかったよです。

しかも過去5年に皇族や総理大臣や衆参両院議長や最高裁判所長官と同等の出席があった式典における業務を行った実績とかそういった項目もあってそこで他の会社は落とされるようになっていたようですね。

だからここに桜を見る会とかの実績とかが入るようにしていたわけですね。ちなみに宮内庁の方では悠仁さまのSNS戦略ということでまずは最近の16歳の誕生日で悠仁さま単独での写真だから秋篠宮ご夫妻や眞子さんや佳子さまから切り離して報道したいという意図を感じるとフライデーに書かれていましたね。

まぁピンショット公開ということですが無理がありすぎますよね。高校生らしくない写真や映像でなるべく眞子さんの報道とセットにされたくないのでしょうね。フライデーでもまた元気に登校する姿があったということですが写真で見る限りは猫背で元気そうには見えなかったですけどね。

ただ記事には残暑厳しい9月にウィンドブレーカーということでなんか学校側にはまだ春なのに長袖でクーラーつけろとかよくわからないですね。学校側も悠仁さまの対応が大変でしょうね。

しかもフライデーは写真を許されているということでかなり厳選した写真であの猫背の元気がなさそうな写真ですからね。ただ最後には意味深な言葉も書かれていて皇族であることが嫌になり強いお気持ちを示されることもありえますと書かれていましたね。

もう16歳だしご自身の判断で皇籍を離脱したらいいんじゃないですかね。ちなみに女性自身で悠仁さまが伊勢神宮を訪問が波紋ということで伊勢神宮関係者も驚いているようですね。

皇室は成年皇族や結婚された時に伊勢神宮を参拝されるのはならわしのようですね。それで伊勢神宮関係者としても愛子さまの参拝を心待ちにして公務再開の話題があり10月にはということも考えていたようですね。

それで悠仁さまが割り込みで来ると聞いて愛子さまの間違いではないですかと驚かれたようです。宮内庁関係者も愛子さまの方が当然優先順位は高いし順番的にも愛子さまの成年皇族の後に悠仁さまの高校入学があったわけですね。

しかも神宮美術館の特別展の鑑賞のついでにということですがそれも天皇皇后両陛下のとちぎ国体の開会式にぶつけてきたわけですね。天皇皇后両陛下の3年ぶりの地方公務にぶつけてきたということで秋篠宮家や美智子さまが悠仁さまを道具として扱っているということですね。

まぁ紀子さま愛子さまの天皇待望論に対抗心というか天皇家と張り合う目的で悠仁さまの皇位継承者の存在感を高めようとしているのでしょうが完全に逆効果だということが分からないのが秋篠宮家らしいですね。

ちなみに今日はやはり安倍晋三さんの国葬ということでやはり強行されましたね。ちなみに静岡県なんかは台風の影響で断水されているから国葬より静岡を救済しろと怒っているようですね。

まぁまさにトルドー首相はハリケーンの対応で欠席ということだからもし日本に来ていたらそれで炎上していたんでしょうね。そういう意味ではトルドー首相の国葬欠席は英断でしたね。

まさに静岡県もいろんな判断しなければいけない中でトップが国葬に参列していたら連絡できませんからね。自衛隊の派遣とかそういった手配はしているかもしれませんがいろいろとこういった時は他にもいろんな対応を求められますからね。

ただ静岡県の知事は国葬欠席を表明していましたからね。それと静岡市の田辺市長も今回の被害を受けて安倍晋三元首相の国葬を見送る方針を示したようです。まぁこれは良い判断だと思いますけどね。

まぁ急遽人数合わせでたくさん招待状を送ったようだから人数的にはたくさんの人に見送られてということになるかもしれませんがたくさん集まってここの参列した人がコロナ感染ラッシュとかにならなければいいですけどね。

それにしても国葬にしても統一教会の問題で一番関わっていたのが安倍晋三さんの祖父の岸信介で当然安倍晋三さんも関わっていることはみんな知っている中で強行で開催でしたからね。

自民党としたら統一教会とは切っても切れない関係になっていますが統一教会だけでなく宗教と政治の関係を徹底的にやって非課税特権をなくしてほしいですね。そして解散命令も出して悪いことをした人たちをみんな裁いてもらいたいですね。あなたは誰が最初に逮捕されると思いますか。

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました